Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

夏に無性に食べたくなるのは・・・・・

2016-07-28 | パン・スイーツ

広島ブログ

 

夏になると、無性に食べたくなるのはカレー・・・・じゃなくてアイスクリーム。
アイスクリームは、コンビニで買うに限りますね。種類が豊富だし、季節限定ものが、勢ぞろい。

私のコンビニアイスの劇的第1位はロイズの抹茶ですが・・・・悲しいかな、ここ数年再会できていません。
          
今夏は、このロイズを猛追している(あくまでもワタクシ的に)アイスに出会いました。ハーゲンダッツの期間限定 抹茶クランプル。
腐っても鯛(もちろん腐ってないが・・・・)じゃないが、ハーゲンダッツだからね。300円近いお値段して、美味しくないアイスクリームだったら、世の女子たち暴れるよ??
香料だけじゃなくて、リアルに抹茶の粉を使いました???って感じ。ほろ苦くて、香ばしい。
         

去年の夏に、ドはまりして、食べまくったこちらにも、再会できました。「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」このネーミングだけで、クラクラしちゃう。
このド直球なネーミングをつけたセブン&アイ・ホールディングスをほめたい。私がほめたくらいじゃ、ピクリとも響かないでしょうが。

そういえば、いつぞや、私のブログを見たかたから「アルフォンソマンゴーアイスがおいしいですよ」と教えていただいてのですが・・・それはこれを指していたのだろうか???だったら、あなたと私の気持ちはひとつです、とお答えしたい。
    

広島ブログ

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。