Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

身も心も凍死したファイナルステージ第4戦

2017-10-24 | くらし

広島ブログ 

めぼしい人脈も人望も無いわが家ですので、クライマックスファイナルステージは抽選全滅して、テレビ観戦で満足していたのですが、ありがたいことに第4戦のチケットを譲っていただきました。

友達の友達の友達、つまり見ず知らずのかた。「野球好きだったよね」という、わずかなとっかかりで巡ってきたご縁の不思議。感謝、感謝。
お値段の安い外野席ばかりのわが家、初めて足を踏み入れたバックネット裏SS指定席。こんな世界もあるのかと・・・球筋がはっきり見えて、ファールが間近に飛んできて、臨場感が違いますね。

ダウンやらフリースやら、ファー付きコートやらでモコモコした観客の中で、会社帰りでたいした防寒もしなかったワタクシは、身も心も凍死するかと思いました。
投手戦じゃなくてよかった!!と喜んだのも初回だけ。
初回から薮田投手は、ボール先行でちょっとヤバイかも・・・という投球内容だったけど・・・

横浜ベイスターズの先発投手ウィーランドは、カープの投手のおかげで出塁率10割だし(爆)
7回からは、横浜はエース今永まで投入してきたし、今永に手も足も出ないって感じのカープ攻撃陣だし。
カープはせっかくの無死満塁の絶好のチャンスも、転がしさえすれば・・・という時に、三振・三振。

大差のぶっちぎりで優勝したチームが日本シリーズに出場しないなんて、クライマックスシリーズの在り方まで言及されちゃうから。お願い死守して!!
今日、お出かけのみなさんに、崖っぷちの踏ん張りを託します。
温かくしてお出かけください。熱燗やホットワインも販売してましたよーーー。

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2017-10-24 12:36:53
寒い中、応援ありがとうございました
itatchiさんという勝利の女神が行っていたのに
負けちゃうなんて・・・
1回の時点では、今日は楽勝ね~って思っていた私、ホント、昨日はショックでした
希望を捨てずに今日もテレビの前で応援します
返信する
Unknown (プッチママ)
2017-10-24 15:51:34
寒い中お疲れ様でした。
itatchiさんの力を持ってしても叶わなかったのですね(T_T)
どうして緒方監督はや短期決戦に弱いんでしょう…
とは言えやはり今日もテレビ前で臨戦です。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-10-24 17:55:53
お疲れ様でした。
凍死しそうになっても闘志あるのみ!
返信する
上杉薬局さんへ (itatchi)
2017-10-24 21:12:35
初回だけに限ると、レギュラーシーズン中のカープがやっと戻ってきた!とぬか喜びしたのですが。
以降はただ、ただお寒いカープ打線。

籔田投手は、かなり不調なのが素人でもわかったので、勝ってる時でさえ、不安で不安で。
その通りになってしまいました。
返信する
プッチママさんへ (itatchi)
2017-10-24 21:18:24
昨日の広島は、さぞや不機嫌な家族がたくさんいたでしょうね。我が家もです。

緒方采配は、いつも1テンポ遅い気がして、いろんな意味でのチャンスを逃しているような。
お互い一年間応援お疲れさましでした。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-10-24 21:19:48
う~ん、何せいま、横浜が大量リードしてるんで、闘志はムリかも。
沸き立つものがナッシングです(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。