Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

おばあちゃんになる準備

2008-08-26 | お仕事あれこれ

9日間の夏休みを終えて、昨日ひさびさに出勤して、一階でエレベータに乗り込んだら、『はて???私のオフィスは何階だったっけっ???』と、エレベータボタンを押す指先が、一瞬、宙に止まってしまった・・・(焦っ)

『そうそう、18階だったよな。』とひらめいて、自席にたどりつき、さてパソコンを起動しようとしたら、起動に必要なパスワードがどうしても思い出せずに、ゴソゴソと手帳を出して、確認する始末。
今朝は、出勤前に自分のお弁当をバックに入れようとしたら、『な・無いっ
お弁当は男子チーム、女子チーム各2個で、計4個というレギュラー定数が、お休みやら何やかやで、しばらく4個未満という日が続いていたからなのか、何を勘違いしたのか、フルメンバーそろった今朝も、3個しか作ってなかった・・・・。

なので、急遽、会社でケータリングお弁当を注文。
それがコレ↓
350円で、オカズ、白ご飯、お味噌汁、フリカケ付きだから、案外コストパフォーマンスは自分で作るよりは良いかもね

長いお休みから、まだ、社会復帰できていない???
それとも、軽~く物忘れが始まったのか、私っ???(焦っ)
気持ち的にはなかなか、おばあちゃんになるという現実に、まだピンときていない私だけど、脳内的には、着々とおばあちゃんになる準備が、進行しているみたい。 

自宅を出るのが私より早かった他のメンバーたちが持参したお弁当
①ポークソテー(カレー風味)②油揚げのオーブン焼き(開いた油揚げにチーズと味付けのりをはさんでトースターで焼きました)③ゆで卵④カボチャと豚肉の煮物⑤シューマイ(冷食)



 

広島ブログ


  参加中です。よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-08-27 10:04:37
ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
おぉ~~い、大丈夫かい~~?!
ボケちゃうにはまだ40年早いですぜ!先輩♪

たまにはお弁当を買ってみたかったのよね^^。

本当に家で作るとけっこう材料費がかかるんだよね。
我が家もまたお弁当作りが再開されてお米がどんどん減っていくわ・・・。



ところで!
息子さん~~~スーツ姿が初々しくてかっちょいいよ!
ネクタイはまだまだ修行中ってことでご愛敬だね^^。
坊主頭は今ではミュージシャンも多いから
いっそのことずう~っと坊主でいかが・・?
返信する
初めまして! (hifu-mie)
2008-08-27 20:50:55
naoさんとこから飛びました。
実はちょくちょくお邪魔させていただいて
いたのですが…。
わたしのブログはお料理派ではないので
ちょっと遠慮気味…。

勝手にitatchiさんの話をUPしてしまったので
事後承諾ですがご報告を…。

娘さん、おめでとうございます。
わたしも娘がおりますが、早く孫を抱きたいので
若い結婚には大賛成です
ついでに息子さんが野球少年なのも羨ましいです。
独身時代は週3プロ野球観戦するくらい
野球好きでした

明日、子供と横浜スタジアム見学に行ってきます!
返信する
kikiさんへ~ (itatchi)
2008-08-27 21:10:04
会社で注文するお弁当て安いんですよ。
自分で作るよりは、断然オカズのバラエティが豊富だし・・・。ホント、男子高校生がいると毎日お米が減っていくのがわかるよねえ。

ボケ始めたかもと、ダンナさんにぼやいたら、もともと素質はあったよ、と慰めてくれました←慰めになってないじゃん

小2で野球を始めた息子なので、坊主頭以外の髪型の記憶が無いのよねえ。
本人は、生まれて初めて美容院に行くのを楽しみにしているよ
返信する
hifu-mieさんへ~ (itatchi)
2008-08-27 21:30:55
はじめまして。コメントいただいて嬉しいです。
実は、私もnaoさんのとこから、hifu-mieさんのブログにはよくお邪魔してたんです。一緒ですね
そして、お二人の遠く離れていても篤い友情にいいなあ~と羨ましく思っていました。
昨日の記事の会社の人たちとの強い絆も、すばらしいなあ、と拝見してました。私もサザン青春です

写真こそお弁当ですが、内容はお料理派というほどのものではないので、ご遠慮なされずに、これからもぜひいらしてくださいね。
hifu-mieさんの記事にアップして頂いたように、ボケボケな一家の日記です。

娘にお祝いの言葉をありがとうございますお式までにあと一ヶ月きって、ストレス過多になってる母娘なのでやさしい言葉が嬉しいです。

まだ息子さん小さかったですものね。少年にしますか
実は、私新入社員の時に藤沢に一時住んでいたんです。なので、横浜スタジアムにも行ってました。あの頃は大洋ホエールズでしたけど。



返信する
私も (nao)
2008-08-27 23:58:50
おばあちゃんになる準備なら、ずっと前から出来ています。
だって・・ ある時、社会保険事務所に行くつもりで車で出かけたものの、途中で「あれ?私どこへ行くんだったっけ??」 としばし思案したこともあるのです。
itatchさんは、お嬢さんの結婚準備や日々のことで、めまぐるしくなさっているからですよ、きっと。
でも、家族のほかのメンバーでなく、itatchさんご自身の分を忘れられたってところが、itatchさんらしいです。

ところで、hifu-mieちゃんが来てますね。
彼女は、とても面白くて楽しいんですよ。
特技は、イラスト(と、私は勝手に思ってます)


返信する
naoさんへ~ (itatchi)
2008-08-28 11:00:28
naoさんの親友が遊びに来てくださってんですよ、
。とっても嬉しかったです。
hifu-mieさんは、わたしとnaoさんに似たような血が流れている、と感じ取っていらっしゃるようなのですが・・・。

でも、naoさんのように、目的地を忘れたことはないですよ← プチ自慢してどうするいくつかまとめて用事がある時に、そのうち一個くらい忘れることってありますけど・・・プププッ。
naoさんも身に覚えありですよね。

hifu-mieさんのブログも楽しいです。東方面の都会の風を感じててます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。