Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

女子力UPに@zuccotto(大手町ランチシリーズvol.51)

2016-04-11 | お仕事あれこれ

広島ブログ

仕事のあいまに、3人の後輩女子との女子会ランチに行ってまいりました。
ワタクシのようなおじさんもどきが、うんと年の離れたこんな女子会に入れていただいて良いのかしら???というくらい、キラキラとかわゆい女子3人。
カレーの嫌いな男子がいないように、パスタの嫌いな女子は、めったにいない。ということで、女子に大人気のパスタ店<Zuccotto>へ。

事前に予約しておいて、お昼休憩を効率的に活用します。この日のランチタイムには、店内には男性客は1人。本日も、女性客のお花畑状態でした。

前菜、パン、ドリンクもついたパスタランチで、お会計は1280円。
サラダ、玉ねぎのスープ、サーモンのマリネ、そしてホタルイカのなんちゃら。
                      

いつもパスタが来る前に、パンを食べつくしてしまう。パンでソースを拭い取るのが、美味しいのに。学習能力無しなんだな。
               
パスタは、「ホタルイカとアンチョビ、キャベツ」にするか、「タコとたけのこのジェノベーゼ」にするか・・・・う~ん、悩むなぁ。1番人気のウニクリームは、何度も食べているので、最近は、シーズンものに手が伸びています。
った末に「コレ」と決めても、人の食べてるパスタのを見ると、あっちもおいしそうだな、と欲望が尽きません。
          
ほんのり緑の春色ジェノベーゼ。

シャキシャキの筍とモチッとしたパスタとの食感のミスマッチが心地良かった。リズム感のある食べ応え、とでもいいましょうか。
タコも大きな切り口で、ゴロゴロ入ってました。ここでもシコシコとしたタコの弾力で、飽きさせない食感。
今日も、Zuccotto安定の美味しさ。熱々フーフーのうちに食べきりました。

食後のドリンクは、「マンゴージュースお願いします」「私はオレンジジュース」「私はグアバジュース」と、3人の後輩たちが、全員ジュースを選択するという、俄然女子モードMAXな事態。
ここで、「ブラックコーヒー」と言えない感じ???「じゃ、私もマンゴジーュースで」と、可愛らしくジュースを頼んでみましたよ。
誰だ???似合わねぇ~、と言ったのは???

最後に、フロアのカワユイ女の子が店外まで出て、見送ってくれます。
ランチタイムのあわただしさの中で、このお見送りスタイルを続けるのは、けっこうタイヘンなことなんじゃないかしら。


女子力の高いかわゆい後輩たちとのパスタランチで、私も女子力UPした気になってオフィスに戻りました。

お腹もいっぱいになったことだし、さあ~、ガツガツ仕事をかたづけるぞ。

  広島ブログ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-04-11 10:19:44
>私も女子力UPした気になってオフィスに戻りました。
土曜日に行った居酒屋のメニューに,以前にitatchiさんに教えていただいたシャンディガフがあり,さっそく注文したところ,「何それ?」とみんなの注目が集まりました。
itatchiさんのおかげで教養力がUPしました
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-04-11 18:56:34
お酒に弱い人のその場しのぎカクテルですよ。
お酒に強いふぃーゆパパさんが、そんなもん飲んでる場合じゃないんじや?
ガンガン生ビール飲み干してくださいよ。
返信する
Unknown (Zuccottoママ)
2016-04-13 21:50:52
itatchiさま

ご来店そしてブログに掲載くださり
有難うございます!

ランチタイムは女子の割合が9割超え!
女子力UPしていただけたら幸いです^^

お料理の写真も綺麗にとってくださり
有難うございます♪

HPに載せている写真よりも遥かに
美味しそうです!

もし差し支えなかったら画像お借りしても
よろしいでしょうか・・・
返信する
ズコットマダムさまへ (itatchi)
2016-04-14 08:22:07
マダム、直々にコメントありがとうございます。
職場が近いので、時々ランチに寄らせていただいてます。ひっそりアップしてますので、よく見つけられましたね。
パスタも美味しいですが、フロアの方が、ドアを開けてのお見送り、なかなかできるもんじゃないな、と感心してます。

写真はスマフオ撮影で、お店の奥の方なので自然光もなく、つたないですが、こんなのでもお役にたつなら、どうぞどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。