Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

秋色の庭

2013-10-09 | ガーデニング

わが家の庭でも、金木犀が香る季節になりました。
               

秋らしい、シュウメイギクも咲きました。
    

ハツユキカズラも元気。キャットテールの赤も、モコモコとしていて、カワイイ。


ガーデニンググッズは、ちょっとシャビーな感じのものが好きで、こんなの↓を集めています。
さび具合、すれ具合がイイナ、と思っているのだけど・・・・・センスの違うオットには、ただのボロッちいものにしか見えないようで・・・・・何度か捨てられそうになり・・・・・ゴミステーションに回収に行ったことも。
ただサビているだけじゃない、このサビ具合が良いのだ、と力説しても・・・・・・『錆びてるじゃん』と不思議がられますが・・・・・それは正論でもある。

     


             広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2013-10-09 13:31:10
錆びもいい味わいなんですけどね・・・。^^;
私も好きなほうです。
ピッカピカだと、ちょっと気恥ずかしいじゃないですか?
だから、使ってますといわんばかりの風合いが好きです。

返信する
macoさんへ (itatchi)
2013-10-09 23:46:19
錆び、スレ、良いですよね~。
使い込んだ感じが、緑や土に似合うと思うんです。
ブリキとか、真鍮とか、レンガ、とかが、うちの庭にはゴロゴロあります。
うちのオットは、風情を解さないので・・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。