Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

仙台市民に叱られる

2017-11-25 | くらし

広島ブログ

金曜の午後、自分のデスクで仕事をしていると、2年前に東北に転勤した後輩が、突然オフィスに現れました。
ど・どしたん????と、驚くと「優勝パレードを見に来たにきまってるでしょ!!」と、ドヤ顔で言われました。

あぁ、そうでした。土曜日はカープ優勝パレードでした。
後輩くんが言うには、ホテルが全然取れなかったんだって。
「全国からカープファンが続々と集結してるんですよ。」
「地元民が行かなくて、どうするんですか」
と現:仙台市民にドヤされました。タジタジ。

金曜日、仕事帰りに100M道路を通ったら、すでにたくさんのビニールシートが敷かれ、この寒空の下、夜明かしする予定のファンたちが大勢いらっしゃいました。
どうぞ、風邪などひかれませんように。

餡バターフランスパンが大好き、と広言しておりますが、ここのも捨てがたい。
三越地下の「Johan(ジョアン)」の餡バターフランスは、パンの端から端まで、ずらっとバターが挟まれてて、塩が効いて超好みです。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-11-25 10:42:09
今、自宅でパレード見ています。
一人で
ニヤニヤしている( *´艸`)

新井さんだ~~

一年間楽しく応援でき、こうして優勝パレードを見れるなんて
いいですね、元気もらえる。

仙台の方も同じ気持ちなんでしょうね!

とか言って、私、エアコンつけて自宅ですが・・・・・w
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-11-25 12:24:11
私も自宅でぬくぬく見物でした。
寒い中、沿道に駆けつけた30万人のファンの皆様、頭がさがります。
そして、けい子さんは、さすがです。
今シーズンを振りかえると、あの試合、この試合、思い入れありました。
返信する
Unknown (上杉薬局)
2017-11-25 12:36:56
パレード、たくさん見に行かれてましたね
はるばる仙台からご苦労様でした
そして、ありがとうございます
私も仕事があるとはいえ
あったか~~いお店の中で中継見てました
こんなに近いのに・・・・
返信する
上杉薬局さんへ (itatchi)
2017-11-25 23:00:25
お仕事ですもんね、参加できないすよね。
残念でしたねー。
私は横着もので、テレビ見物。後輩くんに叱られました。
お近くだから、風にのって雰囲気が伝わっきたんじゃ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。