Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

サプライズゲスト付きでここへ

2019-08-08 | そとごはん

広島ブログ

またも、最近のワタシの一番のお気に入り「淀市」へ。
前回訪問時は、クーラーの故障で灼熱地獄の中だったので、無事クーラーが稼働しているだけでもごちそうに思えましたWWWW

いつもの楽しい食べ仲間nakkaちゃん、anchanに加えて、サプライズゲストはクッキングパパ晴れさん
晴れさんは、ワタシのブログ画像からレシピ推察して自分で「淀市」看板メニューを再現していたくらいですから、リアル「淀市」に興味津々でした。
その注目の看板メニュー「イタ豆」がこちら。
自作のイタ豆との味付けの差を確認していたクッキングパパが、近いうちに改良品を試作するに違いない。 
トマトマリネがちょっと不思議なスタイルで、バケット付きで出てきました。
レンコンのキンピラ。 この照り照りなビジュアルに食欲進む。だいたい、いつも進んでいるが・・・・WWW
レンコンの間に見えるかすかな緑色のものはなんだ????アスパラ???違うな。インゲン???違うな。
みんなでワイワイやってねわからず。
正体は「枝豆入りの練り物」でした。
「なるほど~、今度うちでもやってみよう」と言うと『外で食べた料理を自宅で再現なんかするもんか。そんなことするぐらいなら外食するわ』と潔い人が約1名。
豚耳グリル。塩・胡椒くらいのシンプルに味付けなんだけど、弾力のある噛み応えに甘味もある。これいつまでも食べていたい。
ビールのお伴に最高。オーソドックスな唐揚げらしい唐揚げ。げんこつ大でゴツゴツしてて熱々。
あれもこれも食べ続け、その間にもしゃべり続け、最後の〆にワタシが愛してやまない焼スパを食べることに。
「1皿じゃ足らないかも」というワタシの心配を「ひと皿でいいよ」と不動の食のセンターポジションnakkaちゃんがまさかの一蹴。
「ど・ど・どした???」と思わず聞き返しました。
ナポリタンみたいなものを想像していたanchanは、想定外のソース味に感激してくれました。
麺がモチモチでどこのメーカーのものかをママさんに聴いたらノーブランドだって。
ということは腕だね、腕。プロの料理人の腕前だわ。

さんざん食べて、飲んで一人3500円くらい。「やすっ」「やすっ」の大合唱。
THE大衆居酒屋のこのお店の良さを、このメンバーなら絶対気に入ってくれると思ってました。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-08-08 13:05:15
いつものメンバーで楽しかったね!
(最初anchanが気づいてくれなかったのは悲しかったけどw)
どれもひと手間かけられてたんで、満足の味。
お店の規模も大衆酒場っぽくてよかったです。
〆の焼きスパはおすすめだけあって美味しかったー!
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2019-08-08 15:12:58
anchanが、次回もぜひサプライズで来てくれって。
そしたら驚く準備しとくからってWWW

大将もママさんも感じよいでしょう。
晴れさんの言う通り。お料理のちょっとしたのひと手間が、やっぱりプロのワザですよね。
焼きスパ、良いでしょう。
女子は、最後は炭水化物で〆たい。
晴れさんぜひ、おうちで再現してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。