Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

北海道での約束、はたしたドーー

2013-07-29 | くらし

先週、札幌ドームのオールスター戦を観戦した時に、同じ列に座っていた熱狂的なカープファンの北海道民に、「広島県民のかた、カープをよろしくお願いします」と、頭を下げられ・・・・・・思わず「ハイ、微力ながら、がんばります・・・・・」と、約束してしまったから・・・・・行ってきました。マツダズームズームスタジアム。カープVSヤクルトスワローズ

      

朝から、ずっと雨が降り続いているので、「これは、試合中止かなぁ」と、自宅でのんびりしてたら・・・
テレビをつけると、雨中で甲子園予選の広島県大会決勝戦やってる。
けっこうな大雨なのに、中止もせず、ずっ~とやってる。結局、0対0のまま、、長15回でも決着つかず、再試合になりました
「高校生がこんな試合してるのに、プロが中止ちゅうわけにはいかんだろ!」と、審判団も、広島県民も思ったに違いない。


時々ポツポツと雨粒を感じるながら、4点差で負けてた。そしたら、満塁ホームランで同点、2ランで逆転。
あれれ、カープじゃないみたい、と思っていたら、勝っちゃったよ
              

これで、あの北海道民との約束、一応、ハタシタドー
といっても、札幌ドームでひとしきり盛り上がって、その場でサヨナラしたので、2度と会うことは無いと思うんですけど・・・・・。

               広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2013-07-29 08:53:17
itatchiさん、律儀に応援に出向くところが、さすがですね!
そして逆転勝ち! 行った甲斐がありましたね!
そろそろ上向いてきてくれると嬉しいのですが・・・。^^;

高校球児の頑張る姿を見せられて、負けるわけにはいきませんよねぇ~。
返信する
エライ (⑦パパ)
2013-07-29 11:37:16
約束をちゃんと守るけえ、カープも勝ってくれたんじゃ
返信する
Unknown (Labrisa)
2013-07-29 21:53:48
こんばんは!
高校野球の決勝戦。両チームの頑張りに感動しましたね!


昨夜のヤクルト戦、雨の中で観戦されたのですか☆
お疲れ様でした

カープには珍しい?(笑)。ホームラン攻勢の逆転劇
新庄高出身の、永川投手も好投してましたし
スタジアムも、凄く盛り上がった事でしょう


itatchi さん達が、熱い声援をしている頃
私は、ジョージアの看板がある場所で
ダイエットへ励んでましたよ(^^ゞ(笑)
返信する
macoさんへ (itatchi)
2013-07-30 00:02:27
意外に律儀なんですよ~、なんちゃって。
北海道の熱狂的ファンに、ガシッっと両手握手されましたから、一度は行っておかないと、呪われるかもしれん・・・・と思ったくらい、熱い人だったんです。

カープらしくない試合運びで、観戦しがいがありました。
4点差では安心できないカープなので、最後までハラハラしましたが・・・・
それにしても、私のイチオシ庄司選手はいまどこに・・・・
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2013-07-30 00:04:11
北海道民が、カープの試合を観戦するために、どれほどの経費と時間がかかるか・・・を、札幌ドームで力説されたので、お近くの広島県民が、いっとかなきゃ、悪いような気がしたんです・・・・
返信する
Labrisaさんへ (itatchi)
2013-07-30 00:10:27
こんばんは!
そういえば、永川投手、新庄高校出身でしたね!!
後輩たちの激闘ぶりをみたら、頑張らないわけにはいかないですね!!
速球派だった永川投手が、すっかり軟投派に変身してて・・・・・130キロ台しか出ないので、なんか、ちょっと悲しくなりました・・・・・

ホントに、カープには珍しい?(笑)試合運びでした。
満塁ホームランが出ると、スタジアムは、異様にもりあがります。
Labrisaさん、絶好の場所にあるジムで汗を流してるんですね。うらやましーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。