Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

俺のフレンチで満腹の銀座

2016-02-19 | 旅のあれこれ

広島ブログ

私らしくない病気ネタで引っ張っておりましたので、気分を変えて・・・・・
忘れた頃に”東京ネタ”がまだ残ってました。

いまや飛ぶ鳥落す勢いの「俺の株式会社」の各種店舗といえば、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺の割烹」「俺の焼肉」「俺のだし」など、さまざまに点在。
数多い店舗の中から、「俺のフレンチ 銀座並木通り店」で、7月に本社へ転勤した後輩女子と東京ディナーをしました。
                  

人気の秘訣は、こんなところでしょうか???
なみなみと注がれるシャンパン。ホントになみなみ。これぞ表面張力。これをこぼさないで注ぐスタッフさんのワザ、なかなかのもんです。
         

料理はどれも、ものすごいボリューミー過ぎるほど。おまけに、オマール海老に、フォアグラに、と高級食材をバンバン、かつリーズナブルに使い倒すところも、人気の秘訣かな。

ファグラのフランと茸のカプチーノ。
このスープ皿、底がとっても深い。お皿の下から下から、どんどんファグラのフラン(プリンみたいなもの)がわき出て来ました。
こんなに、たくさん入ってるなんてアヤシイ。「もしやファグラじゃないんじゃない???」と疑がったくらい。でも、たしかにフォグラでした。

         

オマール海老のなんとか。メニューを見ても、料理が想像できない名前が多いので・・・・・出てきたときのお楽しみ状態でした。
オマール海老、デカイぞ。海老の下には、肉のタルタルみたいなものがたっぷり。ひとさらで、肉と魚の両方を楽しめる、という仕掛け。スパイシーで、こりっとした味わいのオマールくんでした。
         

こちら、今まで食べたことの無い味と食感が劇的だった「お米のババロア」。
なぬ????お米のババロアとな???
海老、雲丹、いくら、つぶ貝などが、ゴロゴロと、ふんだんに入ってました。ドロリとしたお米の中で、さいの目に切ったキューリのシャキ感とのアクセントが、計算されてる。
このグラスも、底が深くて、スプーンですくっても、すくっても、無くならないよ???
         

ここらあたりで、もうお腹いっぱい、となったのに、まだキターーーー(自分で頼んだんですけど)。イベリコ豚のグリルのナントかソース。このソースは、正体不明な不思議な甘さ。
この豚肉も、デカイ、デカイ。10切れくらいある。そして、柔らかーーーい。
          

2切れ食べたところでギブ。リバースしそうなくらいの胃の膨張感。数時間前に、無謀にもVIRONで食べた巨大モンブランが、じわじわ効いてきているに違いない。

食べ過ぎで気持ちが悪くなるなんて、何歳だよ???と、反省しつつ、ホテルへ直帰。
「2軒目はバーにでも??」と、後輩が誘ってくれていたのに、不覚にもリタイアしてしまって、めくるめく銀座の夜は体験できませんでした。食べ過ぎで、大人体験を逃した悔いの残るTOKIO ナイト。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2016-02-19 10:06:43
itatchiさんが口内炎になった理由がわかったような気がする・・・(笑)
東京はあれもこれも行きたいところだらけで大変ですね。

俺の…シリーズの「フレンチ」
高級食材がふんだんに使ってありますよね。
お値段はとってもリーズナブルだと聞いています。
こんなお店が近くにあったらいいのに☆
返信する
俺のフレンチ! (もものすけ)
2016-02-19 13:50:05
私も先日、弟のお嫁さん(itatchiさんの近所ではない方の)と
銀座の「俺のフレンチ」行きました。
確か、立席でしたよね?
口内炎、お疲れが出たのでは・・・?
もう大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね~。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-02-19 18:47:44
この店の名前を聞く度に,広島で「わしのお好み」という店を出したらはやらんかなと思ってしまいます。
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2016-02-19 20:43:07
みんなに、口内炎の原因は食べ過ぎ!って、指摘されてます。
そして、自分でもそうかな?と思ってます。

俺の~は、人気店だから、時間制限があるのよ。
なので、焦ってバクバク頼んでしまって、アホです。
派手な料理が多かったです。
1度行けば、十分かな。
返信する
もものすけさんへ (itatchi)
2016-02-19 20:46:10
もものすけさんと一緒にすき焼き食べて、でっかいモンブランまで食べといて、そのあとすぐにフレンチ。
これがバチが当たった、というのとでしょうね。

義妹さんと仲良しだなんてよいご家族ですなあ。
並木通り店は、椅子席でした。
年寄りだから、立ち食いはしんどいもので。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-02-19 20:47:47
わしのお好み、はちょっと美味しそうじゃありませんね。
でも、実際にはそう思ってお好み焼きを焼いてるおじさんたちは、たくさんいるはず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。