Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

30分なんてあっちゅうま@喫茶ZAKURO

2018-01-17 | そとごはん

広島ブログ

食店不毛地帯のわが街ですが、それでもポツポツとはあるんですよ。
以前は、町内の別の場所で「前久保商店」として営業していたのが「喫茶 ZAKURO」としてReオープンしたのはもう1年以上も前のこと。
仕事の合間に、我が家へ寄ってくれたGちゃんと2人で、やっとこさ訪問出来ました。
このワチャワチャした店前。整理整頓とは、無縁な感じ。
店内も似たようなゴチャゴチャ感・・・片付いてないけど、開店前ではありません。
ストープの上の鍋の中は、やっぱりおでんだろうか。のぞいてみたい。

壁やダンボールの切れ端ににマジックで書かれているメニューは、落書きと見間違うんじゃ?と心配です。

日替わりランチをお願いしたところ・・・「今まで弁当の注文をこなしてたから、今からランチの支度に入る」とかで「時間がかかる」そうです。
「30分はかかるかも・・・」とのことでしたが、ノープロブレム。女2人でおしゃべりしていたら30分なんて、あっちゅうまだもんね。

で、体感計測では、あっちゅうま(実際の時計計測では30分以上)に日替わりランチやってきました。
「お待たせしたので、ちょっとサービスさせたもらいました」ということで・・・
おぉぉ~、トレーいっぱいに並べられた料理の数々。

グツグツと湯気を立ててる麻婆豆腐。
マカロニサラダ
糸こんにゃくと牛肉のすき煮
角切り豚肉の甘辛
かきたま汁に白ご飯
という、どど~んとしたラインナップで登場しました。

会計の時に、店から離れたわかりにくい場所に駐車場があることが判明しました。
それを知らずに、近くのコインハーキングに止めて、店まで歩いてきたことを何気に店主さんに話すと「駐車料金の一部にしてください」と、200円値引きしてくださいました。

お待たせたした時間分ということもあるのでしょうが、いやいや、恐縮です。
決して値引きをねらってたわけでは無いからね。圧かけてませんからね。ホントですってば!!

広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-01-17 13:18:45
なんともゆったりした時間が流れてそうな店内じゃないですか。
ストーブ上の鍋,やかん,壁掛け扇風機。
地元民の憩いの場のような雰囲気だけど,どうなんだろう?

肝心の料理ですが,どれも美味しそう。
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2018-01-17 21:48:08
晴れさん、さすが、良いとこにめをつけましたね。
この片付いてない感がつきぬけてていいでしょ(笑)
整理整頓は、二の次ってとこが。
おしゃれカフェっ、それって、なんのこと?的な。

お料理は全部手作りで、家庭的なお味でおいしいよ。
トマトの雑な切り方見たら、晴れさんの方がよっぽど上手。
返信する
Unknown ()
2018-01-17 23:53:35
入り口でえ?ここ?と一瞬思いました
入ってからも、ここ?と疑いました

しかし、とても居心地良い空間でした。メチャクチャお洒落なお店よりGはお似合いです😆🎵🎵
お料理も家庭的で美味しかった😋🍴💕
ご飯が足りませんでしたね笑😆✨🎵🎶

毎日西へ東へと走っているので、また行きましょうね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (itatchi)
2018-01-18 08:30:27
初めての人は、どこに連れてこられたんだ??って思うよね。
ぱっと見では、営業してる?って思うもの。
Gちゃんの戸惑いはもっともです(笑)

サービスしてくれたからどっさりだし、おいしかった。ほっこりするお味。
それで、あのお値段なら、30分待った甲斐があるというもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。