Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

迷子にならないワインバル@まとバルDiango

2014-10-22 | そとごはん

子どもたちがとっくに卒業したあとでも付き合いが続くママ友、というのは、もはやママ友じゃなくて、大人になってからの”気の合う友達”と言ってイイですよね?

週末、そんな友達と3人で出かけたのが、的場の電停前にあるから、その名も『まとバルDiango(まとバル ジャンゴ)』
目印は的場の電停。ここに降り立てば、迷いたくても迷えない。もし迷ったら、天才的な迷子と言えます。
こんな、ちょっとそそる感じの店構え。ワイン好きな方は吸い寄せられるでしょう。
          

友達が『私、明日誕生日なの』『えーー??おめでとおー』『ようこそ。50’Sの世界へ』とおばさん同士で、きゃあきゃあ言ってたら・・・・・スッと出てきたのがコレ。
『お誕生日だと聞こえたので』と、お店が、人数分のシャンパンをサービスしてくださいました。こういうお店は、流行るわ。
                    

食べたもの、どれも美味しかったけど、特にコウネの炙り焼きは、とろけました。
           

イチヂクと生ハムと削ったパルミジャーノ。いちじくが濃厚で、チーズと生ハムの塩気を包み込んで美味。
           

ブラウンマッシュルームのアヒージョ。きのこがすごく肉厚。キュッとした噛みごたえ、歯ごたえ。

           

 

ウニとクレソンのペペロンーノ。ウニがたっぷり。オイルベースだけど、意外にあっさりのスープパスタ系。
          

年齢も考えず、無謀にもビフテキに挑みました。ハイカロリーはハイリスクなは蜜の味。
          

もうおしゃべりが楽しくて止まりません。お料理もどんどん頼んでしまい、いつのまにやら、4時間半経過。
隣にある行きつけの立ち飲み『串焼き 三ツ星』に、はしごしよう、て言ってたのに・・・・もうひと口だって胃袋に入らない

そして、20年ぶりくらいにやってしまいました。夜中に『うっ、気持ち悪い』と眼が醒めて、ゲロゲロ。
あ~、苦しかった。美味しかった のに、なんてもったいないことを(涙)

翌朝、息子に『夜中に吐いてなかった?どんだけ飲んだん?』と聞かれたので『え~と、ワイン2杯とシャンパンとシャンデイガフを1杯ずつ。』と答えたら、『よわっっ』と、さげすまれてしまいました。確かに。

    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ