退社時に、運動がてら、ひとつ先のバス停まで歩いていたら、数年前に、同じ部署にいた後輩女子と、道行になりました。
彼女と一緒だった時は、そこまで親しかったわけではないけども・・・・・・・・・
『アラ??元気??』から始まって、なぜか話し込んで、バス停を通り過ぎてしまいました。
なんだか、彼女のほうも、話し足りなそうだし。
『じゃお茶でも??』
『お茶じゃなくて、お酒にしません??』
そうだった!!彼女、職場では有名な酒豪だった!!
・・・・・で、ここに飛び込みました。アルゼンチン料理の店、『ガウチョグリル』
開け放たれた緑色の窓、漆喰の壁に這う蔦。黒猫が壁に張り付いて、眼を光らせているエントランスは、なんか誘うよね
この店の、ちょと穴倉っぽい、古いワイン倉みたいな雰囲気、好きです。
広島では珍しい南米料理ですが、そこまでラテン・ラテンしていません。
でも、せっかくだから、これは食べとかなきゃ!!アルゼンチン名物、エンパナーダ。ミートパイみたいなものです。
アルゼンチンってたら、肉でしょ!!やっぱりこれも食べずにど~する??ピリ辛のソーセージ、チョリサー。
お店のスタッフに、なんでだか、おススメされたイタリア料理のニョッキと、お口サッパリのサラダ。
ここは若い人がキビキビ働いているし、料理は美味しいし、サクッとカウンター飲みに最適です。
初めて、2人きりで飲んだ後輩女子。思っていた以上に、楽しい人でした。
なんで、二人で飲むことになったかなぁ?でも、思いがけない機会が、人の繋がりを生んでいくんですよね。
それに彼女、私の母校の2年後輩でした。
今度、彼女の行きつけのオジサン向けの大衆酒場に連れてってくれるって。