Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ベルギー王室御用達チョコ

2014-08-31 | お仕事あれこれ

オフィスで隣に座ってる後輩(34歳・独身・男性)が、彼女とベルギー旅行に行くというので、お土産何が良いですか?と聞いてくれました。お言葉に甘えてリクエストしたのが、ベルギー王室御用達チョコレートのneuhaus(ノイハウス)。 

古民家ギャラリーのtakakoさんが、ノイハウスのとても美味しそうなプラリネを旅行のお土産に購入されておりましたので、私も、私も、とリクエストしました。

ベルギーチョコレートといえば、ゴディバが有名ですが、ゴディパは、広島ではそごうでも、福屋でも、三越でも、ちょっとしたデパ地下ならどこでも手に入るし、せっかくなら、地方都市広島では、入手が難しいものを。
ノイハウスは、地元ベルギーでは、比較的ポピュラーで、あちこちにお店もあり、そこまでラグジュアリーなお値段ではないようです。

・・・・・・で、お土産に買ってきてくれたのがこちら。
なんか、パッケージだけでも、オシャレだわ函から、ヨーロッパのオトナな香りがする。

         

なかみは、carre'(カレ)というシンプルなひと口サイズ。
ビジュアルだけでも、カラフルでキレイ~。テイストの違うものが、9種類。全部で40枚くらい入ってました。

         

カカオ70%、キャラメル、ナッツ、セサミ、アプリコット、どれも、美味しい。さすが、ベルギー王室御用達←暗示にかかりやすい私の舌。
勿体ないから、チビチビ食べよっと。



    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ