Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

歌って、飛び跳ねて・・・

2008-12-12 | カルチャー

今日は、私のこの冬一番のお楽しみイベントでした

 

音楽は、洋楽もJ-POPもダンナさんと趣味が同じなので、2人で、山下 達郎の6年ぶりに始まったコンサートツアーに出かけました。
2人とも、山下 達郎がシュガーべイブにいた頃からの30年来のファンなので



山下 達郎(55歳)といえば、似合わないロン毛の代名詞みたいに言われるけど、意外や、とってもスタイルが良く、スリムで脚が長いんです。

とまあ、ビジュアルはおいといて・・・・・
オールト゜ファンには懐かしい構成で満足・満足。
もう声が枯れるまで歌ったし、拍手しまくりの、汗ビッショリになりました。ストレス発散できたぁ~。
この季節になると、どこかで必ず流れている『クリスマスイブ』も、しっかりファンサービスで歌ってました。


コンサート終了後は、いかにコアファンであるか・・・ということを、お互いに自慢しあいつつ、ダンナさんと私は、2人で山下 達郎に関する能書きをいいながら、帰途に着きました。

その内容は、『クリスマスイブ』を山下 達郎がライブで歌うのは、ディナーショーで、山本 譲二が『みちのくひとり旅』を、または鳥羽 一郎が『兄弟舟』を歌うのと同じようなものか・・・などという・・・・アホなことですが・・・・・

2,500円で買ったコンサートパンフのディスコグラフィーを、食い入るように熟読しているダンナさん。

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします




ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ