佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

名人のウキ

2020-06-29 10:48:21 | 釣り

名人と言われる方のウキはたくさんあります、名人でなくても趣味で作られておられる方

も多くおられるように思います。

私が以前、近畿釣り人の会で、全国の名人さんと言われる方のウキを集めて展示したこと

がありました。

平成20年8月の事でした、その後も皆さん元気に釣りをなされておられることと思いま

すがその時のメンバーの内、山本記久さん、峯享男さんがいまは亡くなられておられす。

この時にいただいたウキの多くは皆さんに、昨年お返ししましたが、一部の方のウキは

まだ手元に残しています、懐かしい兵庫の藤澤淳一郎さんのウキのことで釣友から話が出

ていたので、一部差し上げましたが、大事にしていただけたらありがたいと思います。

その時の峯さんのウキが今も部屋に飾っています、彼のウキは手作りで、削っておられ

ていました、よくこんなにうまく削れるのだなーと感心していました。

今は三途の川で釣りをしているのでしょうか・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子島のイシダイ野郎の釣行 | トップ | 私の宝物2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事