佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

東日本大震災復興支援「第一回ヤザワ渡船・波止釣り大会」

2011-07-19 19:59:02 | 日々の思い

第一回ヤザワ渡船の東日本大震災復興支援波止釣り大会は

何度も順延しましたが3回目にしてやっと17日に行われました

 

夏の日差しのきつい大会でしたが皆さん元気に頑張ってこられました。

釣果もすごく、波止のチヌの多い事ではちょっと他に負けないでしょう。

 

午前1130分から開始された検寸では、50センチが当たり前のように出ました。

普通50センチといえば、年なしといわれてめったに釣れないと思われていますが、此処ではこのクラスは当たり前のようです。

 

今回も多くの波止のフアンが揃われて釣果を競われました。

ちなみに検寸に来られた方に寸法を聞くと、49,6cmといって「アカンわ」といわれたので、エッと驚きましたら50センチ超さんと入賞なんかできへんと即座に言われました。

 

女性釣師(西村陽子さん)も参加されて立派なチヌを釣っておられました。

 

 

 又特別賞として中学生の方が表彰されてました。

 

今回のチヌの部 表彰

1位・・・53センチの、西山隆氏(大阪市)

2位・・・50,3センチの、林良介氏(東大阪市)

3位・・・50センチの柿原新一氏(大阪市)

 

 

 

ハネ、スズキの部 表彰

1位・・・66センチの池尻和一氏(大阪市)

2位・・・51センチの上田隆一(尼崎市)

3位・・・42,6センチの榎繁雄氏(大阪市

 

釣れなかった人はジヤンケンでハネ研の今中会長提供の電子レンジを目指しました。

 

なお皆さんから集まった義援金は14,790円でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御霊神社夏祭り | トップ | がまかつ会長、お別れの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事