佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

私の釣り界交友録

2023-11-27 19:44:02 | 日々の思い
吉岡堅太郎 氏

大阪府釣り連盟の私が副会長をしているときに、当時の新竹会長の新大阪磯釣りクラブの副会長をされていた時に、彼の奥さんの故郷に大きな家を鉄骨で建てる計画から実施までをさせていただいた、亡くなられた奥さんと何度も協議を重ねて家は完成しました。
徳島の海部の海岸に近い静かな田舎町の一角です。
近所には木造のこじんまりとしたお家が多くあるために、台風などの風などのきつい時には彼の家に多くの人が集まってくるという。
それからもう何十年、彼は奥さんを亡くしましたが今も一人で住んでいまして、たまに大阪の家に帰ってくるぐらいで、私もときどきよせていただいただいています、親友の横田氏も彼の家に泊めてもらい、釣りにも行きました

今、彼は自給自足の生活をして気楽に過ごしている、魚釣りと畑で・・・
採れたものを送って来てくれます、色々な魚に無農薬の野菜、無農薬のために白菜などに虫がついているので、富子は慣れないから虫取りに大変ですが、美味しくいただいている、独り者の彼のために、ヒートテックの下着などを富子は送っているようです。
僕より年上ですが元気でおられるのが何よりです、しばらく行ってないのでそのうちにまたでかけようとはおもっています、彼がいつ来るのやと常に言ってくるので・・・

元気で過ごしてほしいと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレード | トップ | 大阪関帝廟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事