じやのひれでの朝はお天気の良い日は社長の家の居間からの山と空の眺めは抜群です
すがすがしい気分で出かけることができます、この社長の家に泊めてもらい朝に雨が良く降ってきているようなことは今迄にもあまり出くわしたことがないのです。
社長の家からは、車が釣り堀の駐車場が満員であれば置いといて歩いていきます。
最近は駐車場の枠のラインが消えてる関係か、車の置き方が滅茶苦茶で腹の立つこともある、もう少しマナーも良くなければと・・・
今度ラインを引きに僕が行くわと社長に話した、ラインを引けばもっと皆がきれいに置くことでしょうから・・・一人ぼやいています。
肝心の釣りの方は今は水温が下がってきていて青物がはいってなく、タイのみというので、好きな青物釣りはできないのかというと、以前からの居残り組の青物が結構入るといるというのでそれだけが楽しみと・・
朝一お天気はまーまーでしたしそんなに思うほど寒くもなかったので助かりました、魚の方はというと、皆さん朝の1投目から結構釣れました、僕は青が主にやりたいので皆さんがある程度、タイを釣った時に、長竿でイワシの切り身をつけて真ん中に入れてみたら、それにメジロが食いついたと思ったら隣の井戸川氏が同じように竿を曲げてる、「アレーおかしいぞ」絡んだのと違うのかと思ったが引きが違うのでこれは2匹が絡んで釣れたと思ったら、案の定,何本もの竿の糸を絡ませて、糸も負けない状態となって来ていた。
僕の竿は6号にハリスも6号の大物仕掛けであるので少々のことでは気れないので引き上げた、カンパチとメジロであった。
そして上げたとたんに藤村氏がアジをつけて掘りこんだらすぐに食ってきた、居残り組のカンパチとメジロが続けて5匹も上がった。
今日らは水温も下がってるし、食いがわるいのであろうと予想していたのが、何と皆さんよく釣りました、真鯛が30匹越えに、メジロが6本にシマアジ3本と、この時期に近来まれなる釣果でした。
そこに今日のお土産がフグと、きましたので皆ご機嫌でした。
マダイと井戸川氏