平成28度の総会が26日に春木の安曇野にておこなわれました。
私も賛助会員として招待してもらい3人の仲間と出かけて行きました。 森永氏の挨拶
ハネ釣り専門の会というのは全国どこを探せど泉州ハネ釣研究会以外はないでしょう
こじんまりとした会ですが、色々な釣りの会がありますが、今中会長を筆頭に
好きな人が集まっての会、良く続いております。
例年4月に300人からの釣り人を集めての大会を開かれていたのが、山田渡船が身売りしたために無くなったのが大変残念なことですが、それにもかかわらずにクラブとしては続けられている立派なものです。
最近はあまり釣れないようで、今年の総会では発表されたようにボウズ罰金が大変多く、皆さんにそれを還元されていました そっと一人会長
和気あいあいとした楽しいクラブはハネがあまり釣れなくなっても岸和田で続いていく、25年からの実績は会長以下役員さんが頑張っているからだと思います、このような釣りクラブは会長が走り使いとして威張らずに動いているから長続きします、頭の悪い俺は偉いんだ、なんて思っているような会長がいると、どんどん会員がへり、釣り関連のメーカーや仲間から嫌われて大会などの援助もしてもらえなくなり会として成り立たなくなるようです。
会長挨拶から会計報告、年度表彰、新年度役員改選、表彰とあり
来年度もこの体制でいくことが決まり、カンパイをして食事となりました。