呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

久しぶりの家族揃っての夕飯

2008-10-26 | 家族のこと

もう1週間前になるが、両親が上京して上高地に出発する前に、久しぶりに息子二人を含め家族で食事をした。
そう合唱団の「反省会」に、初めて?参加しなかった先週の土曜日だ。

この前のお盆の時にみんなで行こうと思った近所の焼肉屋だ。
今回も出かける前に電話をしたら満席とのこと・・・。
凄いねぇ、土日はいつもこんなに混んでいるのかな。
今回も諦めか、と思った矢先に、お店から電話が入って「今、空きました」
おじいちゃんも「たまには焼肉が食べたい」と言っていたから、店に入れてよかった。
確かに年寄り二人じゃ、焼肉屋には行かないよね。
それこそたまには焼肉で生ビールがやりたかったのだろう。

この焼肉屋さん、牛角ほど安くはないがそれほど高くもなく、なかなかリーズナブル。
それにお肉も美味しかった。
両親も結構の量を食べたし、息子たちも満足したようだ。
結局、両親に払わせてしまったが、まぁみんなで満足できてよかったね。
息子たちはこれからカラオケに行くと言う。
兄弟でカラオケ?これまた結構なことである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地・奥飛騨~親孝行の旅... | トップ | 病院訪問演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のこと」カテゴリの最新記事