呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気オヤジの呑み日記~天海はま市場

2013-06-22 | コンサート・LIVE・演劇などの話

合唱団パリンカでは、来月の定演で団員以外に公募でメンバーを集め、タダタケの「草野心平の詩から」を演奏する。公募メンバーが40名近く集まっていただき、70名を超えるステージとなる。
先週公募のメンバーとパリンカ団員の懇親会を開催した。場所は仙台駅東口の「天海ハマ市場」、この店は「天海○○」という名前でいろいろある。どこの店も新鮮で美味しい魚類を出すようだ。



ではみんなで定演頑張ろう、乾杯!なんとビールのピッチャーがヤカンです。面白いねー。
それて画像が暗くてよく分からないかもしれないが、刺盛りにマグロのあばら骨のところが出て、中落ちをスプーンでこそげ落として食べる。なかなか美味しかったし、Good ideaだね。




さぁ、宴たけなわであります。男声合唱団は呑めば歌うんです!(それが普段あまりないから、オヤジは不満なんだけどね)
もう日曜日の10時過ぎなので、他のお客さんも2組7人だけ。お客さんと店に了解をもらって、40人強のオジさんで歌った。「大漁唄い込み」、店の什器が棚から落ちるんじゃないか、ぐらいの大迫力の歌声に、お客さんも従業員のお姉さんたちも「目がテン」
いやぁ~、気持ちいいねぇ~。横浜では、いつも小さな声で歌っているけど、こういうふうに遠慮なしで呑みながら歌えるのも最高だ。
定演まであと1ヶ月を切った。みんなで頑張って成功させようね!

  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの呑み日記~ホ... | トップ | 呑む気オヤジの、読む!~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事