呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

千葉弘樹テノールサロンコンサート

2015-10-18 | コンサート・LIVE・演劇などの話


僕が所属している合唱団「コーロミスト仙台」の指導者東京混声合唱団のテナー歌手の千葉弘樹氏が、地元の登米市佐沼でサロンコンサートを行うというので、団員有志で聴きに行った。地元の美容室の開店45周年に招聘されたとのこと。





実は千葉先生のソロコンサートは初めて聴く。
普段合唱でハーモニーとか発声を均質に合わせるとかに腐心(?)している歌手が、ソロを歌ったらどうなんだろう~と興味があった。
オー、先生!あなたはソリストだったんですね!(笑)
オペラのアリア、カンツォーネ、武満徹…、多岐にわたる独唱を聴かせていただいた。
いいねえ~、僕は特にカンツォーネと武満徹に感銘を受けました。オー・ソレ・ミヨとか忘れな草とかフニクリフニクラとか、もっと聴きたいなぁ~。
あと、武満の「小さな空」はやっぱりいいなぁ~、自分もソロで歌ってみたい。
我が師匠は、紛れもないソリストで歌手であることを再認識した1日でありました!
(先生、失礼しましたぁ~笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も作りましたぁー、いく... | トップ | 仙台の美味しいお店 二題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事