呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '23/07/17 合唱団パリンカ第30回定期演奏会

2023-07-18 | 合唱

 

🎵朝7:30から30℃を超える(多分)暴力的猛暑だった。地下鉄の大町西公園まで6〜7分歩いただけでバテた😩。




🎵今日は合唱団パリンカの定期演奏会。
会場の日立システムズホールに8:30集合だったが、祝日で地下鉄の本数が少なく、ちょっと早く着きすぎた。




記念すべき第30回目の定期演奏会です。
 



まずはステージで声出しとゲネプロ。ホール内はエアコンが効いているので外の暑さはあまり良く分からないが、それでもここまで来る間の暑さと立ちっぱなしのリハで本番前に疲れてしまう😖。



 
🎵さて本番は如何に⁉️
個人的には練習不足もあってかなり消化不良のところもあったが、全体的にはなかなか良かったかな。
 


 
ちょっと曲数が多すぎてステージがこま切れになり、総花的な構成になったかもしれない。でも最後の公募合唱団の皆さんとの演奏を含め、男声合唱の醍醐味を十分に堪能いただける演奏会になったと思う。
来場いただいた合唱仲間やボイストレーナーからは(手前味噌ですが)絶賛の声をいただいた。合唱経験者からの評価なので単純に嬉しい。
ご来場いただいた皆様、心から御礼申し上げます。
 


 
🎵コロナ禍で今まで出来なかった全体での打ち上げ、ホントに久しぶりだ。学生団員も多いので、こういう打ち上げは初体験ではないかな?やっぱり演奏会の後はパ〜っと弾ける打ち上げやらないとね😃。
 



団員が見つけて来たハンガリーの酒パリンカ。プラムなどの果物を何度も蒸留して作るらしい。初めて呑んだけど、正直言ってあまり好みの酒ではないな。テキーラの方がまだ美味しい😌。




もちろん当然二次会へ。仙台駅前名掛丁のまる特漁業部にて。
このお店は仙台市内に数店舗あるが、刺身類がなかなか美味しい。これはさっきまで生け簀で泳いでいた黒ソイ。コリコリして美味しかった。

 

日本酒もいろいろ置いているが、ボクはまず一ノ蔵無鑑査ちょー辛。
実はこの辺りからほとんど記憶がない。この後、S団長ともう一軒行って、団の運営に関してくだを巻いた記憶があるが、お代払ったっけ?
そんなにたくさん呑んだつもりないんだけど、打ち上げで呑んだパリンカが効いたかな。これまた老化現象で酒弱くなったかなぁー😔😞😩。
楽しかったけど、とても疲れた一日でした。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '23/07/16 今日も合唱三... | トップ | Tue '23/07/18 今日は一日ぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事