呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

山下和樹&仙台フィルハーモニー「カルミナ・ブラーナ」

2016-10-20 | コンサート・LIVE・演劇などの話
*基本的にFB掲載内容そのままです

山和+仙フィル=カルミナ…、そりゃ聴くしかないでしょ!
ということで、東京エレクトロンホール(なんか最近よく聞く名前です…W)にやってきました。

実はフルオケのカルミナ・ブラーナって、生で聴くの初めてだと思う。
いやぁ、山田和樹さん&仙台フィルさん、よくぞやってくれました!
すごい!素晴らしい!Bravo〜!
合唱も良かったねえー、少年少女合唱団も良かった!
さすが旬の指揮者、山和さんだなぁ〜、東混の音楽監督やるだけあって、合唱団を乗せて?歌わせている感じがする。合唱団もオーディションやあったらしく、素晴らしかった。

山和恒例のプレトークで言ってたけど、故あって、カルミナの演奏は封印していたそうです。なんと今日は日本国内初演奏だとか。それはラッキーでした。きっと今日の成功により、封印は解かれたかな?
こんな大規模で、かつ素晴らしいカルミナが聴けるなんて、仙台も捨てたもんじゃない!と思わせられた一夜でした。
あー、歌ってみたい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ湯治〜藤島旅館&高友旅館 | トップ | はらこ飯〜故郷の味です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事