呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

フウロミ☆ン LIVE

2009-12-23 | コンサート・LIVE・演劇などの話
女性ボーカルにギターとピアノのトリオグループ「フウロミ☆ン」のライブを聴きに行った。
ボーカルの里花さんが、我が合唱団のSさんの娘さんだ。

◎高木奏子×フウロミ☆ン 2マンLIVE
・日時:12月21日(月)19:00~
・場所:三軒茶屋「GRAPEFRUIT MOON」
・出演:高木奏子 フウロミ☆ン(Vo 里花、Gt 菊池真義、Key 増本直樹)

実は、演奏を実際に聴くまではアマチュアに毛の生えた程度のバンドかと思っていた。
最初の歌い出しを聴くなり、「えぇ~、上手いじゃない!」
歌声も素晴らしいが、曲がまた良い。
友を、恋人を、家族を想う素直で瑞々しい気持ちが、詞にも曲にも込められている。
透明感のある歌声と曲の良さが相俟って、そこにさりげないけど実にしっかりしたギターとピアノが溶け合う・・・。

聴いていて、切なさと温かさと懐かしさが胸いっぱいに広がった。
冷たい冬風の中を、駅から10分ぐらい歩いてライブハウスに向かったが、帰りはホンワリと温まって帰ることが出来た。う~ん、また聴きたいなぁ。オジサン、ライブに通っちゃうよ!

次回ライブは、1月21日(木)池袋「鈴ん小屋」、その次は2月18日(木)代官山「晴れたら空に豆まいて」にて。
ご同輩諸氏、いろいろと世知辛いご時世だけど、間違いなくホッと出来る時間と空間を共有できます。ご一緒しましょうよ!

◎フウロミ☆ン HP http://fuuromin.com/


【その他の徒然なる感想】
共演の高木奏子さんもなかなか良かった。高木さんといい、フウロミ☆ンといい、とても素晴らしいミュージシャンだと思う。でもやっぱりメジャーデビューは大変なんだろうか。
そりゃぁ似たようなジャンルのミュージシャンはたくさんいるだろう。でも、その中で浮かび上がってメジャー入りする条件って、何なんだろうね?
クラシックもポピュラーも、音楽の世界は難しい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜国立大学民謡研究会合唱... | トップ | 呑む気オヤジの観るゾ、聴く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事