呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」20190104

2019-02-06 | 映画(DVD)の話
今年の映画鑑賞第1発目です。かなり遡りますが、1/4でした。

映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」⭐️⭐️⭐️⭐️✨

新年初鑑賞作品です。絶対に見逃したくなかった作品、でも仙台ではあんまりやっていなく、利府まで行って観てきました。
いゃぁ〜、なかなか良い作品でした。
有村架純ちゃんの、亡き夫の連れ子の母親になろうと一生懸命努力する健気さ、息子のために免許を取ったローカル線の運転手の制服姿、おじいちゃん役の國村隼の渋さ…
でも、それらとはまた違う、「鉄ちゃん」としての楽しみ方があります!
舞台となる肥薩おれんじ鉄道が一両でトコトコ走る海辺の美しさ、國村ジイさんの運転手のカッコよさ、有村演じる晶がいろいろ怒られながら見習いで運転するシーン…、プチ鉄ちゃんとして楽しさ満載!ぜひ鉄ちゃん同輩に観てほしいです。
肥薩おれんじ鉄道に絶対に乗りたい!「電車でGo!」またやりたい!切にそう思う作品でした❣️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季「オペラ座の怪人」 | トップ | DVD「三度目の殺人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事