呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '21/11/19 今日も蔵王から出ず、の一日

2021-11-20 | Diary@蔵王山麓

 

🎵前日酔っ払って久しぶりにソファで寝落ちし、9時過ぎから12時ぐらいまで寝てしまった。で、そのままベッドに直行したので、今朝は5時には起きてしまった。

朝6時、日の出前の朝焼けが綺麗だ。外気温はそれなりに低いがそれほど寒くは感じない。昼間も天気が良く、気持ち良い1日だった。
 





🎵今日も近所で買い物や温泉に行くぐらいで、蔵王から出なかった。
でも予定は目白押し。我が家では3ヶ月カレンダーを使っているが、ついに1月が登場した。
11月は⭕️印がいっぱい。12月もそれなりに。1月もちょこちょこ入り始めている。(自分で入れているんだけどね…)
おっ?12月の第3週がぽっかり空いてるじゃないか。岡山に行っちゃおうかなぁー。
 

チケット購入済みや、行きたい演奏会などのチラシもいっぱい…
 


🎵いつの間にか?溜まった洗濯物を2回に分けて洗濯し、とても部屋には干し切れないので買い物ついでにコインランドリーで乾燥だけやってきた。最近のコインランドリー、ホントに良いよね。乾燥専用機で、30分300円でスッキリ乾燥した。
そのまま神の湯へ。
 





🎵夕飯は、麻婆豆腐の予定だったが、面倒になり冷蔵庫に残っていた雪松餃子と海藻サラダ。サラダはノンカロリー、ロカボだが、餃子は糖質が結構高い。
峩々温泉から続いた暴食(?)で少し戻った体重は、なかなか減らない…。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '21/11/18 今日は蔵王山... | トップ | Sat '21/11/20 久しぶりの友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事