呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '23/11/27 1日蔵王だったけど、のんびりはできないよ😔

2023-11-27 | Diary@蔵王山麓
 

🎵巻頭の画像はお隣の紅葉の風景。綺麗だよね。こちらは我が家。



 
蔵王に移住してから周りの秋の紅葉の風景を見ると、このアルバムのジャケットを思い出す。Allman Brothers Bandの「Brothers and Sisters」
でもなぜか、このジャケットはCarol Kingの 「Tapestry」と思い込んでいた😄。両方CD持っているのに、洋楽に弱いジイさんです。
 



🎵今日のあさイチは、国会中継のため8:55までで、なんとなくそのままTVをつけていた。
なんかホントにつまらないね。立民なんて一体何をやっているんだろう。辻元さん他の質問者のツッコミって、何それ? それで国民の注目を集めたつもり? 与党も野党も、もうウンザリ。




🎵我がCoro Misto Sendaiはクリスマスコンサートを2週間後に控えているが、12月末が年度末となるので年明けの総会の準備もしなくてはならない。代表は総会準備もしなくちゃならないんだよ。役員会の招集など、今日もバダバタ。
 


 
昼ご飯は、明星鉄板焼きそば。実はホンコン焼きそばが食べたかったんだけど、間違えて買ったようだ。まぁ、でも美味しかったよ😃。




🎵いろいろ合唱の仕事をやり、夕方町役場やクリーニング店に行く。
夕飯は既製品のおでんに栃尾油揚げ焼き、ピーマンとしらすの炒め物。おでんにはミニトマトとウインナーと油揚げを追加。トマトのおでんは旨い! ピーマン&しらすは追加の逸品として良いな。



 
🎵最近の新聞より。
ボクの好きな番組😊。つまらなくてくだらない民法のワイドショー観るなら、こちらの方がよっぽど面白いし役に立つ。
でも一発撮りなんだ。あさイチなどの生放送よりも手際が良いよね。これからもいろいろ参考にさせていただきます。
 



国会も酷いけど、地方にも馬鹿どもがいる。「撤回」で済むわけがないじゃない。説明責任があるでしょ。自分の発言に責任持てないなら首長なんて辞めろ!と思う。どっちが「ばかども」だよ❗️
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '23/11/26 第九練習はお休みだったけど、第九... | トップ | Tue '23/11/28 平日だけど第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事