呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '22/02/03 節分だし、スパイダーマンにcafe fua…

2022-02-03 | 映画(DVD)の話
 
🎵このところ毎日書いているが、でもほんとに春は着実にそこまで来ている。我が家の前の道は随分雪が消えた。
 
向かい側の空き地にも獣の足跡。ウチの庭から回っていったのかな。



🎵ブランチは昨日焼いたホットケーキに卵焼きとべーコンをのせて。


こういうサンドイッチ的な食べ方の時はパンケーキも甘くない方が好みだけど、たまには良いかな。美味しかった。



🎵そろそろじっとしていられなくなり、大河原で買い物のついでに映画鑑賞。
「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」
実は本シリーズ(3部作)の前作を観たかどうか自信がなく、予習がてら1作目から観直してみた。
なんだ2作とも観ているじゃないか。このシリーズは「アベンジャーズ」などとリンクしていてヒーローがたくさん登場し錯綜するし、前作の間にコミックのトピックスなどが入っているようで、どうもストーリーがつながらずよく分からない。単作ごとに面白いんだけど、理解力が落ちてきたジイさんには複雑だ。


でも話としては前回の続きで、なかなか面白いし感動的だった。そして、ネタバレになるから書かないけど「えぇー、そう来るの⁉️」という展開が…。
もし初めて観る方は、やっぱり過去作品(出来れば前2作だけじゃなくて、全シリーズ)を観てからの方が、断然楽しめると思う。そうじゃないと後半の展開が良く分からないかも。
 
ところで、スパイダーファンの方がいれば教えて欲しいのだけど、今回の終わり方って、前にも同じようなのがなかったっけ?
なんか観たことあるような気がするだけだなぁ。


🎵帰りにコーヒーを仕入れにcafe fuaに寄る。新入荷のマンデリン・グランブルーも淹れていただいた。


今日の豆は、エチオピアのニグセ・ゲメダ・ムデとニカラグアのリモンシリョ・ジャバニカ。両方とも初なので明日の朝食が楽しみ❗️



🎵夕飯は、もちろん恵方巻き!ユナイテッド・シネマ向かいのヨークで購入した中太巻き3種盛り。


納豆汁とと共に、半分(1.5本)食べた。
これまたもちろん、豆まきもジイさん一人でやりました☺️。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '22/02/02 🎶春は、もう... | トップ | Fri '22/02/04 立春だ❗️朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事