呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

こころうた~Ann Sally

2007-08-14 | コンサート・LIVE・演劇などの話
こころうた
アン・サリー
VIDEOARTS MUSIC( C)(M)

このアイテムの詳細を見る


日曜の午後3時に、ビール呑みながらぼ~っとして聴いていたのが、これ。
実はこの人のこと全然知らなくて、たまたまHMVをぶらぶらしていたら、JAZZコーナーで流れていたんだよ。
JAZZコーナーなのに、おっとりとした日本語の女性ボーカル。
妙に心に染みてくる歌声とメロディーだった。

大貫妙子と山本潤子をミックスしたような心地よい声に誘われCDを手にした。
「Over The Rainbow」や「椰子の実」などのポピュラーも入っているけど
NHK「みんなのうた」で放映されたオリジナル曲もある。
今年の5月に長女を出産。
このCDには『命が生れる喜びと畏れと同時にかけがえのないものを得た幸福
また失うことの恐ろしさ』が込められているという。
CDを何枚も出している結構のベテランのようだが、新しい命を授かり新境地なのだろうか。
ちょっと気になって調べたら、なんとこの人内科の女医さんだって。
なんか一つのところに留まらな自由さみたいなのがあって、いいなぁ。

皆さんにもぜひ聴いて頂きたい!
試聴できるところを見つけたので、よろしかったらどうぞ!(ここポチっと押してね)

天気の良い休日の昼下がりに、ビールを呑みながらのんびり聴くには、こういう曲もいいなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の午後3時~心静かなる時刻 | トップ | 久しぶりに、「だるま」ネタ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事