呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '21/12/28 大雪なるも、今年最後の外呑みへ

2021-12-29 | Diary@蔵王山麓
 
🎵今朝もたっぷり積もった。今年は雪が多い。今からこんなに降ったら我が家の庭や屋根やコペンくんはどうなってしまうんだろう…。


まず朝飯前に車の雪下ろしと玄関までの雪かき。


一応正月の飾りもね。

朝食は、ブルンジのンクバとレトルトのクラムチャウダー、麦家のパンはオリーブオイルと共に。



🎵朝ドラは新章に入ったが、年内は今日が最後。仕方がないことだけど、深津絵里の10代設定は厳しいなぁ。実年齢48歳だもんね。まぁ、これから実年齢に近づくんでしょう。


昭和30年代の、ボクが子供の頃の様子が懐かしい。このラジオと同じようなのが家にあった。National製で、スピーカー2つあったけどステレオなわけないよなぁ。



🎵夜は今年最後の外呑み。高校時代の友人で歯医者のCくんと。懐かしい思い出話や温泉の話題で盛り上がり、たくさん呑んでしまった。
なつかし屋はいつもの常連さんがいつもの通り集まり、ほぼ忘年会。とっても良い呑み仲間たちだ。今年1年間ありがとうございました❗️




二次会はやっぱりwantyouに年末の挨拶に行かないと。
今日はjazz bandとじいさんたちのフォークバンド😄(みんなボクより年上だから、間違いなくじいさんだ!)


 
マスターもMasamiママもNobuさんもGoっちゃんも、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。皆さん良いお年を❗️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '21/12/27 スバルフォレ... | トップ | Wed '21/12/29 仙台から戻っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事