アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

英語学習、試行錯誤はまだまだ続く。

2024-04-25 00:55:14 | 3か国語学習
こんばんは。

いやー、なかなか順調にはいかないですね。

今日、NOVAの授業を受けに行きましたが、ヒアリングでコテンパンにやられました。

難しいー!

授業後はちょいと落ち込みました。

どうにかしたいなー。

英語には毎日3時間くらいは取り組んでいるけど、簡単にはいきそうにないですね。時間がまだまだかかりそう。

ちなみに先週1週間の学習時間は30時間30分(一日平均4時間41分)で、英語学習は22時間40分(一日平均3時間14分)でした。

英語の壁が大きいけど、気持ちで負けたらおしまいです。

NOVAでの英語の自分のレベルは8ですが、レベル8の教科書が今の私にはちょっとハードルが高いです。

教科書の内容を理解するのが精一杯です。

ネイティブキャンプでは結構、英語でやり取りできているので、少しは進歩しているのだと思います。(ブロークンな所がたくさんありますが)

めげるなTOSHI!(自分のニックネームです)

ここで、自分で自分自身を励まします。

こつこつ、やっていれば、何とかなる。

韓国語、中国語も今の英語のような過程を経て、話せるようになったんだから、きっと英語も継続学習の先に、いいことが待っている。

気持ちをフレッシュにして、明日も挑戦しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく必死です。 | トップ | 外国語学習、楽しいですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3か国語学習」カテゴリの最新記事