アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

8月から英語を一日2・3時間学びたいと思います。

2019-08-01 23:25:42 | 英語
こんばんは。

8月になりました。

毎日暑いですね。

皆様、お体気をつけてお励みください。

さて、8月になったら英語をしっかりと学びたいと思っていました。

英語については、こつこつ学んではいますが、いまいち大地に根を下ろすというような
感覚がなく、なんとなく取り組んでいるという感じで学んでいます。

ここで「ファイト一発英語だ」と行きたい。

できることなら、毎日2・3時間学びたいと目標を持っているのですが、ちょっと不安
な所もあり、週に一度くらいは休んでもいいかなと思っています。

中国語も併せて学び続けますので、英語継続学習の成功の鍵は時間確保が鍵です。

当面は少なくとも英語の時間を2・3時間確保し、更に、中国語学習にも取り組もうと
思っています。

英語学習については以下の教材に取り組もうと思っています。

基礎英語3と高校リーディング教科書。

ラジオ英会話までできたらいいのですが、ここは学習ターゲットを絞った方が、順調に
行きそうな気がしているので、ラジオ英会話は当面中止します。(余裕がでたら、再度
取り組むかもしれませんが、そのまま取り組まないという可能性もあります)

基礎英語3は今年の教材と、2014年にCDつき教材を購入していて、その教材も併せて
学ぼうと思っています。



高校のリーディング教科書は指導書があるので、時間を確保できれば何となると思って
います。



早速今日から頑張ろうと張り切っていましたが、急に歯が痛くなり歯科医院に予約を入れて
治療に行ったこともあり、本日はかろうじて英語だけ2時間10分の学習となりました。

これでも最低限はクリアーしました。

何度も書きますが、人生は一回きりです。

自分の人生、納得して終わりたい。

また、こつこつ取り組めばなんとかなるだろうということを、自分でも確かめたい。

あしたから、また、チャレンジを続けます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸検査しました。 | トップ | 久しぶりの韓国料理で元気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事