アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

鹿児島韓国語教室のホームページの年間利用契約更新をしました。

2016-10-13 22:23:20 | アンニョンクラブ関係
本日「鹿児島韓国語教室アンニョンクラブ」のホームページの年間契約の更新を
しました。

年間、35760円です。

1か月にすると3000円の計算になります。

私にホームページを作成する技術がないので、この程度の金額ならば安いと思って
います。

契約している会社は「とりあえずHP」という会社です。

ホームページに使用するいろいろな枠があり、自分で選べます。

その枠を使って、クリックしながら自分で必要な情報を入力していけば自分が
知らせたい内容を伝えることができます。

もう少しホームページにエネルギーを注げればいいのですが、ほぼ毎日ブログを
書いている関係で、最低限の情報をホームページで提供しています。

それでも、ホームページの威力はすごいと思います。

毎日、本教室のホームページを見ている方が40~50人くらいいらっしゃいます。

そして、各学期ごとに入門コースを中心に入学募集の案内をだしますが、ほとんどの
方がホームページの情報を頼りに連絡をしてこられます。

これまで、「南日本新聞リビング鹿児島」というフリーペーパーに2回お世話に
なりました。

本教室を広報するのにとても効果があったと思います。

ありがとうございます。

でも、このリビング新聞をみて入校される方は入校者の2割前後くらいかなと感じます。

そして、このリビング鹿児島へ頼むと、1回54000円必要です。

広報にはとてもありがたいのですが、入校される方のほとんどは、ホームページの
情報を頼りに連絡をしてこられます。

ですので、ホームページをもっと刷新した方がいいのですが、たとえば授業風景とか
学習経験者の声をのせるとか。

ただ、写真は掲載に対して抵抗のある受講生の方もいらっしゃるでしょうし、受講の
経験談も頼むのがちょっと申し訳ない気持ちもあり、今のホームページを維持しながら
刷新できるようなら刷新するというぐらいの気持ちで進みたいと思っています。

さてさて、自分の外国語学習、だんだんとリズムを取り戻してきました。

毎回書いてますが、コツコツ学習に勝るものはありません。

それと、できることなら集中学習ができたらもっといいです。

中国で年末年始に集中学習をするか、もっと、広げてできるか、あるいは国内で学習
した方がいいか思案中です。もう少し考えて決断しようと考えているところです。

できたら、中国で学習できたらいいけどなー。

とにかく一日一日の学習が重要なので、しっかり学びながら結論を出そうと
思っている所です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か国語学習、落ち着いてき... | トップ | 第12回「話してみよう韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンニョンクラブ関係」カテゴリの最新記事