アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

9月も毎日学びました。(英語)

2020-10-01 20:29:16 | 英語
こんばんは。

9月も、1日も休まずに英語を学ぶことができました。

これで、1年2ヶ月継続して英語学習をしていることになります。

自分でも休まずに学べていること、なんか自信になります。

やれば、できるんじゃないかという気になれます。

最低2時間の学習時間ですので、そこまで大きな変化は期待できないですが、それでも
小さな努力の積み重ねですので、(毎回の学習を努力といつも感じているわけでは
ありませんが、結果として努力していると自分でも思っています)なんらかの結実は
期待できるだろうと思っています。

9月の英語の合計学習時間は78時間20分で一日平均2時間37分の学習です。

昨年の8月から始めた毎日学習の9月までの1年2か月の英語学習概要は以下の通りです。

総学習時間は65260分で1087時間40分

1ヶ月の平均学習時間は77時間40分

1日の平均学習時間は2時間33分

以上です。

今の私の英語学習に関する実感は、まだまだ語彙力が絶対的に不足しているという
ことをひしひしと感じています。

英語の会話を聞き取れない原因に、知っている単語でも音として聞いたときに理解
できない場合と、全然知らない単語が多いために聞き取れない場合とありますが、
私の場合は、決定的に語彙が不足して理解できない状況です。

時間がかかりますが、英検終了後にじっくり取り組もうと考えています。

さて、今週は出水の草取りや畑仕事に追われて、一日2時間の学習を確保するのに
精一杯です。

それでも少しずつ畑を含めた家の周りが整理されていくので、気持ちがいいです。

今週は力仕事を中心に最低限の学習だけは頑張ろうと思っています。

参考までに昨日と今日は以下の作業をしました。(写真の通りです)

ビフォー





アフター




(まだまだ作業中です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿