アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

1日2時間の確保が精一杯。

2020-10-28 23:07:31 | 日記
こんばんは。

今週から俄然忙しくなりました。

出産に備えて次女と3歳半の孫娘が鹿児島の私の家に住む様になりました

俄然楽しくなりました。

孫娘が元気で、とにかく遊ぼうと私の部屋にやってきます。

かわいくて、楽しいのでほっとけないのですが、その合間を縫って、とにかく
1日最低2時間の英語学習の時間だけは確保しようと必死です。

もし、1日最低2時間は英語を学ぼうという決意をしてなければ、今の状況
なら、学習時間0とか数十分とかの結果になっている可能性が多分にあります。

昨年8月から続いている継続学習をなんとしてでも、維持したいと思っています。

今日もやっと2時間の英語学習を確保できました。

その他にも、いろいろ時間を要する件があります。

まず、11月から私の韓国語教室のアンニョンクラブの3階を小教室に使うことに
して(今までの教室を大教室と名付け、平行して授業することになります)います
ので、そのための準備がまだ完全でなく、準備作業の時間が必要です。

また、12月開催予定の「話してみよう韓国語鹿児島大会」のスピーチ部門に参加
希望の方の原稿作成のアドバイスの作業も始まりました。

私が担うべき当然の役割です。

というような状況で、当面は最低限度の学習になりそうですが、それでも継続する
ことが大事ですので、しぶとく粘って学びたいと思っています。

忙しいとはいっても幸せの忙しさです。次女や孫娘に囲まれ、また、韓国語教育に
関する忙しさですので、本当にありがたい忙しさです。

しばらくは粘りが大切なようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検2級の1次試験合格でした。 | トップ | 10月も毎日英語学べました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事