アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

英語学習再開しました。気分がフレッシュです。

2017-03-28 21:56:28 | 英語
一昨日から、英語学習を再開しました。

気分がフレッシュです。

とってもすがすがしい気持ちです。

HSK6級試験までは全然余裕がありませんでしたが、今は
楽しんで学ぼうと思っているので気が楽です。

書棚を見たら以前購入していた中学英語レベルの本があったので
その教材で学ぶことにしました。



NHK出版の基礎英語3の放送教材を基に作られた

「ストーリーで学ぶ 英文法の基礎」という本です。

割と易しい教材でこれくらいのレベルから再開した方がよさそうです。

もう一つ、

「INSPIRE 総合英語」という文法参考書も少しずつ学ぼう
と思っています。

以前学習した教材でとっつきやすく、文法書なのですが、学んで
いて楽しくなる内容です。

文法はわからない個所をその都度学んだ方が、つまり辞書みたいな
感じでわからないところに出会ったらそこを重点に学ぶやり方がいいと
思っているのですが、でも、今は文法書を読みたい気がしているので、
気持ちに任せます。

それにしても、新しいものに取り組むのって、すがすがしくて
楽しいですね。

気持ちがとてもうきうきです。

でも、20分で疲れます。

まだまだ脳みそが英語の負担にそんなに耐えられない。

少しずつ楽しんでやります。

英語学習をしながら感じます。

気持ちほど口が動かないと。

おそらく本教室の受講生の方々もそうだと思います。

すらすらと話したいのだけど、うまく口が動かないという感じかな。

また、楽しみが増えました。

毎日、起きるのが楽しみです。

気長にやります。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語(30分)カナタ中級教科書

中国語(90分)発展中国語総合2

英語(70分)ストーリーで学ぶ基礎英語3、INSPIRE英語








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期、遠方からの申し込み... | トップ | 夏季の短期中国留学、大連の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事