アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

朝型生活生活にできるか?

2019-09-25 22:27:40 | 日記
こんばんは。

昨日紹介した60歳で医師になられた方の影響、かなり強いです。

彼の朝型生活を真似ようとまっしぐらです。(でも、まだたった2日です)

火曜の朝は3時起き、今日の水曜日は5時起きでした。

サラリーマン生活なら無理ですが、家での仕事ですので、眠くなったらちょこっと寝る
事を前提にしていますので、チャレンジしやすいです。

今日も昼眠くなり、30分の昼寝をしました。

早寝して勉強に取り組みましたが、本日は以下の様な学習状況でした。

韓国語20分(旧版延世大学韓国語5)

英語3時間40分(高校教科書、ラジオ英会話)

今日は授業が4コマある日だったので、こんなものかもしれません。

まだ、リズムをつかめてないけど、朝型生活が習慣化できれば、もっと積極的に
学べるだろうし、気持ちがもっと意欲的になりそうです。

人を動かすのは意志力だと、プレジデント(雑誌)を読んで、再認識しています。

明日も早起きを目指します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60歳で医師になった記事、... | トップ | 嶋七海さん(韓国語受講生)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事