アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

北京行き、方針転換です。

2017-03-24 15:27:18 | 北京留学
北京经济管理职业学院の夏季班には上級クラスがないということで、個人
レッスンの価格は1時間180元ですかとの問い合わせをしていましたが、
その通りだとの返信がきました。

それを受けて、私の方から今回の夏季班への申し込みは取り消しますとの
メールを送りましたところ、先ほど、先方からまた機会がありましたら
いつでも受け入れますとの返信がありました。

これで、夏の中国語の短期研修はどこで学ぶかは全くの白紙に戻りました。

本教室の以前の中国語講師の李璐さんから、北京で就職したとの連絡を受け
一気に北京に行こうというムードになりましたが、方針転換しなくては、
なりません。

昨年行った大連の遼寧師範大学が居心地もよかったし、懐かしい方々がまだ
残っているので、そこがいいかなとも思っていますが、具体的には明後日の
HSK試験終了後に考えることにします。

数日は、夏季研修のことはおいて試験に臨みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京经济管理职业学院への短... | トップ | HSK6級受験、すこしプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北京留学」カテゴリの最新記事