いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

大阪いった。

2005年03月05日 06時24分52秒 | その他

朝6時。家からもより駅まで、車で行く。雪が降り出した。


都内も雪。というか、都内から雪。なぜなら、雪雲は南海上から関東にやってきたから。


大阪は曇り。雪とは無縁。

ただし!



列車運休しまくり。ホームは真昼間なのにラッシュなみの混雑。
なにやら、停電らしい

インドか!? 大阪は! 停電で電車とまるって。



夜9時過ぎ、もより駅に帰還。車には雪が積もっていました。

とんぼがえりで、帰りの新幹線は発車3分前に切符買って駆け込み、気づくと8分後発車の別の新幹線にいた。間違えている!階段上り下りを必死でやる。でも、走るより本当に乗るべき新幹線を見つけるのにパニくる。

発車寸前で駆け込み、無事東京についたのですた。

なので、焼き鯖寿司もたこやきせんべいも買えませんでした。


大阪 停電 なブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・ (日向南瓜)
2005-03-06 07:14:02
いか@さんでもそういうことありなんですね。

新幹線間違って乗るとか。

まるで自分のことのようで笑っちゃいました。
返信する
へへへ・・・ (いか@)
2005-03-06 12:41:24
いつも、こういうことの、くりかえしだす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。