KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

一番大切な自分は、他人が創る

2014-02-07 18:03:28 | インポート

エゴイズムと
Dsc00610
個人主義と
ワガママと
独善が謳歌している満たされない社会
自由で
平等で
欲しいものは殆どと言っていいほどに
何でも手に入るのに
餓死することもなく
着るものがなくて
寒さに震えることも
寝る場所がなくて
露頭に迷うこともないのに
満たされない社会
苦しみが増幅する時代
苦手な人
嫌いな人
できるなら関わりたくない人
そんな人々こそ財産なのに
自分も他人と同じ人間なのに
自分は1人で生きていけるような錯覚に陥っている
人は人によって人となるのに
そんな簡単なことが理解できない
よく考えて欲しい
一番大切な自分は
他人が創ってくれることを
コアラの僕が言ってるんだから
間違いないよ
最近の人間はとんと魅力がない
君らの情けない姿は見たくないから
僕は
ちょっと一眠り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人という漢字は二人の人間が支え合っている姿をあ... (Sophia@37th)
2014-02-16 00:31:18
人という漢字は二人の人間が支え合っている姿をあらわしたもの。

体力に自信がある人、財産がたくさんある人、学力が抜きんでている人。

何かに強みがある人は素晴らしいと思う。

でも、下手するとその強みが一番の弱点にもなる。

なぜなら、自分は一人で生きていけるのだと錯覚しやすくなるから。

先日の中村文昭さんのお言葉にもありましたが、「他人から頼まれたことをして生きる」生き方を知らない人たちが多いのかもしれないですね。

「周りの方にお役目をいただいて、生かしていただいているんだな~」と夜行性のコアラのように、夜になって頭が冴えてきた私です。苦笑
返信する
はじめまして (瀬尾由香利)
2014-02-19 22:20:48
はじめまして
私は茨城県在住の瀬尾です

実は、私の高校の恩師で牧浦先生を探していました

2012年9月のあなた様のブログで牧浦先生の様子を拝見させていただきました

牧浦先生が何も変わっていない事やとても幸せな事が嬉しく思いました

感謝いたします

関係のないコメントでごめんなさい!

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿