KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

月光の街

2010-05-28 20:40:59 | インポート

Dsc02332

鹿児島では

当たり前のように

夜が来て昼が来る

ついこの前までいた

フィンランドでは

今頃は夜がない

白夜だ

冬になると昼がない

闇の世界だ

夜と昼の世界

大自然の中では

北極地域、南極地域を除いて

夜は暗闇だ

星空が宝石のように輝く暗闇だ

僕の車の駐車場から町の風景を眺めたら

お月様が出ていた

町の光に負けないぐらいに

満月のお月様が出ていた

人工の光が造る夜の風景

人間の生活の形だ

忙しすぎて

自然の夜を楽しむ時間が全くなくなった

時には、人間社会を離れて

暗闇に輝く

自然のままの満月の光に抱かれたい

そんな切なさが月光の道になって

僕を誘っているようだ

大自然が僕を呼んでいる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、南先生 (光太郎)
2010-05-29 02:30:11
こんばんは、南先生
高校の頃に夜間の学院に通っていました稲森光太郎と申します。
去年から兵庫に住んでいますが、18年間を鹿児島で過ごしました。
自分の家のベランダから街が見えて、人工の灯りと、月、星、山、甲突川、隣に猫がいました。
全部、私にとっての自然でした。
人に囲まれ、揉まれ、見守られてきた私には人の灯りがないと不安だし、
山や川は生まれた時からそこにあって遊んだし、
月は追いかけた事だってあるし今も行きたい、足で踏みたい。
猫は俺の家族。

今は月しか同じものは見れないです。
だからなのかもしれない、夜勤の仕事中、偶然月を発見するとちょっと楽になる。
在って当たり前だったものに触れてるのかもしれない。
思い出だから美化されてるのか、心の中の鹿児島は私の人生だから。
ちなみに私は南先生とお話したいです。
返信する
大自然がよんでますね!もうすぐ、夏がやって来ま... (もみじ(o^-')b)
2010-05-29 05:14:30
大自然がよんでますね!もうすぐ、夏がやって来ますね!キャンプですね!わくわくo(^o^)o山に川に海に(^-^)大自然の中に飛び込んでいくんですねd(^O^)b部屋の中に蜂さんが入って来ただけで、愛娘まほちゃんとギャ~ギャ~大騒ぎしているもみじですが、屋久島に行って大自然に感謝してエネルギーをたくさんいただきたいです(^-^)学院卒業生の皆様が「南先生に会いたい♪」「お話がしたい♪」と思われるのは誠に素晴らしい!やっぱり南学院長先生のIBSは凄いんだなぁ~♪先日、在学中の学院生さんのとお電話でお話させていただきました!その時の「声」「言葉」が生き生きして気持ちに余裕があり、安心感があり楽しそうでした!IBSのスタッフの皆様に温かく支えられていることが良くわかりました!感激してます!ありがとうございます!

今日も南学院長先生とスタッフの皆様と学院生の皆様とご家族様と卒業生の皆様そして、全世界の皆様に素晴らしい出来事がたくさんあります!大自然のエネルギーに感謝いたします!d(^O^)b
返信する
稲森君やもみじさんのコメントに励まされながら五... (院長)
2010-05-30 11:01:28
稲森君やもみじさんのコメントに励まされながら五月の終わりの日曜日を今日も職場の机に向かって、いつもの仕事にせいを出しています。自分で自分を忙しくしてしまう自分はよくないですね。
返信する

コメントを投稿