KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

野生に放て

2013-11-27 14:57:05 | インポート

「可愛い子には旅をさせろ」
Dsc00639
日本国内は温室だ
守られた檻の中だ
餓死する人は先ずいない
寒さで凍え死ぬ人も先ずいない
住む家がなくて露頭に迷う人もいない
都会で生活できなければ地方に行けば
有り余るほどの土地がある
3度の食事ができればと満足するなら
仕事は山ほどある
まさに天国だ
ひとたび日本を飛び出せば
誰でも気付くほどに
日本は甘ちゃん天国だ
動物園の動物たちと同じだ
天国に毒されると
自分の力では生きていけなくなる
だから若者は旅に出た
Dsc00518
でも

ミルクしか飲めない幼児に
ステーキを与えたら死んでしまう

だから

言葉や人間関係力や教養など

ステーキが食べられるレベルまで
国際社会を闊歩できる大人として認められるまで

日本国外と言う野生に出るための事前学習が必要だ

そんな学院での試練にも似た学習を超えて
国際社会に出るための基礎教養を身に付けた
自信を持って旅に出た
旅に出たら驚いた
一生かかっても会うことのなかった人々にあった
パース市市長
在パース日本国総領事

厳しい冷たい??ホストファミリー

Dsc00552
30数カ国から学びに来たクラスメート達
人種も文化も
未知の世界だ
学ぶことが山ほどある
失敗や苦しみが成長へのパワーとなる
Dsc00877
野生に放たれた若者たちが
100倍もの成長と
自立と自律を身に付けて
祖国に凱旋する
Dsc00795
飛び出せ世界へ
世界はまさに野生のみなぎるジャングルだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真、ピナクルスのクレイジーな夜を思い出... (Emmy@37th)
2013-11-29 14:41:52
最後の写真、ピナクルスのクレイジーな夜を思い出させます(笑)真夏のクリスマスも懐かしいです!こちらフロリダはThanks givingday。 ルーミーたちは深夜にも関わらず皆Black friday のセールへと出かけました~!私は留守番。日本でいうお正月の福袋的感覚なのでしょうか。。このタイプの物欲は先進国共通の文化ですね。職場には毎日世界中から老若男女のゲストがいらっしゃるので、日々勉強です!私も凱旋帰国出来るよう頑張って参ります~!!
院長、39期の皆さん、そしてブレンダも無事に旅を終えられるよう祈ってます☆
返信する
Emmy ありがとう。 (南徹)
2013-11-30 11:18:17
Emmy ありがとう。
帰国は12日だけど、皆とともに、大いに青春してきますね。
返信する

コメントを投稿