KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

梅雨と心模様

2012-06-26 14:34:54 | インポート

こうもジメジメした日々が続くと
心が病んでくる
巷の人々の顔から笑顔が消えている
イライラ
憂鬱
人間嫌い
無気力
頭痛
優しさも仇になる
朝起きが辛い
夜が遅い
至るところにネガのオーラが飛び交っている
やるせないネガのオーラが充満している
人間は
かくも気候に左右されるものなのか
太陽が輝く南の島の人々は
いつも笑顔が溢れている
宝物は大自然の輝き
何もいらない
大切なのは
青い海と青い空
深い緑と澄んだ水
一昔の日本では雨を楽しむ風流があった
アマガエルに紫陽花
水溜りに泳ぐアメンボウやゲンゴロウ
縁側に腰掛けて
シトシト踊る長雨と
風に戯れる竹林の葉を眺めながら
テルテル坊主と梅雨の日々
人はなぜ?
この素晴らしい大自然の宴を一掃し
人工の世界に塗り替えてしまったのだろう
人工の街々からは
ネガのオーラが溢れ出ている
人工の街はやがて瓦礫となり
大自然の街は
果てしない再生を繰り返す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の梅雨の時期にReviewで (Lily@37th)
2012-06-26 19:54:40
去年の梅雨の時期にReviewで
「梅雨が大嫌い!!」って
毎日のように言っていたとき
院長先生が
「梅雨がなければお米は出来ないんだよ。」
って言ってくださったのを
思い出しました。

やっぱり梅雨の時期は
寂しい気持ちになります…( ;∀;)
ですが、iBSに来ると元気になります(*^^*)
iBSは私にとって
第2の家です♪
返信する
ありがとう( ´ ▽ ` )ノLily (南徹)
2012-06-27 00:06:03
ありがとう( ´ ▽ ` )ノLily
返信する

コメントを投稿