北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

雪道と個人的な最近のエピソード

2018-12-16 10:50:50 | 日記
こんにちは。二年目の今村です。
だいぶ雪も積もってきまして、いたずら心が働く人はとても楽しそうです。







明羅さんはご満悦そうです
門野もよくわからないテンションで悪ノリしていました


そんな明羅さんも、名畑にはいたずらを仕掛けた後すぐ素直に謝っていました笑。なんだかんだ名畑は雪玉をくらって嬉しそうでしたが

部員の中にはよそ見をして歩いていて雪山に突っ込む人(=米倉)もいるようで、滑ったりつまづいたり、足場が不安定な中みんなトレセンまで向かって練習しています。

先日、トレセンからの帰り道で西と話していた時にとても現実的な発見をしてしまいました。「冬練に入ったら茨戸に行かなくていいからほかのことできる時間が増えるよなー」と、夏の時点では考えてしまうものですが、実際自分のアパートからトレセンまで歩いたら30分は超えるのでさほど茨戸に行くのと変わらない…。アパートから茨戸までが45分、アパートからトレセンまでが30分、その差の15分間でなにをするかと言えば、、自分のことだから何もしないんでしょうね笑。


昨日のフリーUTでみんなとバスケをやったのですが、調子に乗って走りすぎました。怪我の再発です…。

走ればさほど痛くないのに歩くと痛い。よくわかりませんが0.5m/秒の景色の移り変わりに苛立ちがフツフツと沸き起こっていました。ところが今日、4年目の不動さんに診ていただいたところ一瞬で痛みが引きました。ほんとにすごいです…。不動さんは引退されてからも怪我人のサポートという形で部に協力してくださっており、とても助かっています。

さて、、世間はクリスマスシーズンですね。身の回りでいろんな話が飛びかっていたりいなかったりでとてもおもしろいです。みんなどこか遊びに行くのでしょうか。自分のクリスマスは仮免試験です。真太郎に先越されました。依田には勝ちたいです。よいクリスマスを。
コメント    この記事についてブログを書く
« ★種明かし | トップ | 渡邊史郎さん 来札幌 »

コメントを投稿