北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ある風の強い日の記憶

2019-01-15 17:27:00 | 日記
こんにちは。2年目の名畑公晴です。


今日は風が強い。
強いときは6m/sくらいあったかもしれない。


ふと、
風が強い日で思い出すのはいつだろう?
と考えた。


ちょっと考えて、浮かんだのは2017年の5月のある日。
自分は入部して、何日も経たない頃。


風が強かった。よく晴れていたのに全艇出艇禁止の風。

そのため、上級生を交えてアクティブレストとして青葉公園でアルティメットを行うことになった。

初めてのアルティメット、楽しみに自転車で茨戸を出発。


ここからが地獄だった。
青葉公園までの道のり、終始強い向かい風(全艇出艇禁止なのだからそれはもうスゴイ風)に襲われる。
自転車は先輩から借りた重めのママチャリ。
漕いでも漕いでも、自転車が思うように進まない。というか重くて全然漕げない。


道中
先輩方が励ましてくれたのを何となく覚えている。
春山さんは斜め前を走行していたが、もしかしたら風を軽減してくれていたのかもしれない。


到着まで40分くらいかかったのではなかったか。


ここからがメニューの始まりと思うとなかなか絶望的に感じた。



と思っていたが、
初めてのアルティメット。
風でまともにフリスビーが飛ばないアルティメット。

楽しいという感情は疲れを感じさせなかった。


負けチームは罰ゲームで輪になって、三点ジャンプを行っていたが、なぜか勝ちチームも混ざって結局ほぼ全員がやった。


メニュー終わり。
茨戸に帰る。


往路が超逆風だったのだから、復路は超順風に違いない。


甘かった。


風向きが変わり、帰りも超逆風であった。フラフラになって帰った記憶がある。




ある風の強い日の記憶。










コメント    この記事についてブログを書く
« おや? | トップ | 動画アップしました »

コメントを投稿