よしなごと徒然草: まつしたヒロのブログ 

自転車XアウトドアX健康法Xなど綴る雑談メモ by 松下博宣

10年ぶりに教え子と再会

2005年03月26日 | 講演放浪記
今日は会社がある幕張新都心のワールドビジネスガーデンで目標マネジメントのレクチャー。

10年くらい前に日本看護協会の看護研修学校で医療、看護マネジメントの講師をしていたときの教え子、九島悦子がレクチャーを聞きに浜松からはるばる来てくれた。なので彼女とは10年ぶりの再会。

彼女は浜松市内のすずかけ病院でなんと看護課長として活躍している。さらに看護管理の仕事を続けながら、大学院で看護学の修士を取得した。がんばりやさんですね。僕もとってもうれしいです。仕事に勉学に一生懸命な姿はとてもキレイですね。

継続教育や生涯教育に関わっていて、ほのぼのとうれしいのはかつての生徒やセミナーの参加者がそれぞれ職業生活や学問のキャリアで着実に成果をあげて活躍しているのを知ったときだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿