みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

雪の降る街を~🎶 北海道産の靴で

2016-01-26 21:57:50 | 四季

♪ 雪の降る街を、雪の降る街を・・・(^^♪

まだこんなに雪が降っていないとき、

井筒屋の8階で 「職人の・・・・」? のタイトルだったと思うが、いろいろな

地域から、竹製品や皮(革)製品・古布で作った衣類・etc,目について立ち止まったのは、

北海道で作られた靴・・・・何種類もあったが私は最近雨の日も履ける冬靴がダメになったので

代わりの靴を安くて履きやすいのを探していた。

外は合成革・中は防寒になった布を張っている・底は滑らない。 👈 この靴

この靴を買って、1週間位で、この寒波襲来や!

ほんと! 滑らない、 いい買い物をした。

日本列島を襲った寒波は大雪を降らした。

2階から隣の写真と、近くの新幹線側に焦点を当ててみた。

   

 画面の右側の上位から3分の1くらいのところの塀は新幹線のトンネルの外側。

 叔父が遊びに来たとき、新幹線の近くだとうるさくないかい?

 半日くらい経っていたのに、そう言ったので、今朝から何十本も通っているのだけど。

 一瞬黙って、 聞こえないね!

 この写真を撮っているとき、新幹線が1本通ったが、シャッターチャンスには恵まれず。

 この景色を見ながら歌うが全部は覚えていない。

 だが いい歌である。

      ♬ 雪の降る街を 雪の降る街を 

        思い出だけが通り過ぎてゆく

        雪の降る街を 遠い 国から 落ちて来る

        あの思い出も この思い出も  いつの日か包まん

        温かきしあわせのほほ笑み ♫

 

 冬になると、ふと口づさむことがあるが、この日こそピッタリの歌である。

 だが、想定外の我が家の水道管漏水で、元栓を閉めているので

 お手上げ!

 頼んだ水道工事やさんは、50~60件依頼が来ているのですぐには行かれないとの返事!

 トホホ・・・・

 トイレに使う風呂水は半分以下になった。

 一度は貰い水・貰い風呂をしたが・・・・

 震災の経験をした人たちは、もっと大変だったろうと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方の水道屋さんも・・・ (ナッパ)
2016-01-27 13:37:58
人との出会い。。。物との出会い。。。

いずれも神様が仕組んだ出逢いなんでしょうね~

それにしても良い靴に出会いましたね

その内にきっと良いベッドとの出会いも有ると思いますよ~🎶

生きてるって素晴らしい~
返信する
靴とベット? (ハナハナより)
2016-01-27 17:02:31
ナッパさんこんにちは

ハイ本当にいい靴です。
いつもは靴下2~3足なのに、この靴履くときは靴下は
1足で済みます。

ベットねぇ!

返信する

コメントを投稿