みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

雑・・・記

2017-04-04 12:35:30 | 日常

4月だというのに・・・・しもやけ!

今の時季外の方が暖かい、さすが手袋は気が引ける。

日焼け止めと称して、白い手袋を売っているが・・・どうしたもんか。

血のめぐりが悪いのだろう。 めぐるほど私には豊かな血液は流れていないので。

 

猫たちは外の方が暖かいので、朝ごはんが済むと外に行く。

つい、先だってまでは、外と自由に出入りできるところを、開けていた。

が、もうしない。

何匹の、やもり・カベチョロ・トカゲを加えて帰ってくることか。

動かないと、面白くな~いと、そのままにしてしまう。

私は悲鳴を上げながら、つまみ棒でつまんで外に放り出す。

小鳥を取って来て嬲り殺しする。

なので、もう外からは入れないように、シャッターした。

 

日曜日、3人の同級生(男子)がやってきた。

お花見をすると、野郎ばかりが集まった。

女性にも声がかかったが、私は体調を鑑み断った。

「小倉城にいるよ」「寒~い」

ふと、温かいコーヒーでも飲むといいかもと思い・・・・1H後ならコーヒーでも入れるよ。

その1H、慌てて片付けをした。

2~3時間ほど話に花が咲いた。かっこつけなくていい。

だからやはり、楽しかったね。

 

月曜日、朝起きるときからひどい腰痛。起き上がるのがやっと。

このために、私は福岡での宿直代行という仕事を断念した。

管理職は4月からも私に頼もうと思ったらしいが、非常の場合自分が起き上がるのがやっと

なので、常識として自ら退くべきだと判断した。

座骨神経痛!  私に付いた病名である。

いつもなら、起き上がるとき苦痛で、起き上がって動き始めると普通に生活できるという、

不思議な症状である。

この日、歩いても屈んでも、寝ても座っても痛~い。

夕方の4時になっていた・・・整形外科にやっとの思いでたどり着いた。

先生は「どこをウロウロしてきたね」「ここが初めてですよ」

私の様子を見て、かなりひどそうだね。とすぐに注射を5か所ほどしてくれた。

電気をかけて、帰ろうとしたら「今度石の方が片付いたら、MRIでも」と言われた。

私が「内科の先生も、石が片付いたら脳のMRIでもと言われてました」

石が邪魔しとるんや・・・先生はそう笑っていた。

夜痛み止めと胃薬、湿布を貼って寝て、朝も胃薬と痛み止め昨日よりもだいぶいいが、本日も

注射をしてもらおう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-11 00:07:51
先だっては“狐の嫁入り”の中で、散々な花見でした。その最中あなたから救いの朗報が届き、むさい野郎どもが、けつに帆を立てて、お宅を訪問しました。そこで温かく旨いコーヒをご馳走になりました。ありがとうございました。
良き想い出となりました。  了
返信する
Unknown (くにあん)
2017-04-17 20:30:02
惜しまれて
散るこそよけれ
人も桜も

いやさ
惜しまれなくてもいい
むさいでもええ
まだ散りたくないのう
返信する
Unknown (一女性)
2017-04-18 10:02:46
また、あのような形での集まり、いいかも!
返信する

コメントを投稿