みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

幻肢痛・・・・歯は?

2013-11-18 23:02:36 | 医療・治療

以前骨折したとき、お世話になった整形外科のdr,から聞いた話である。

「幻肢痛」 ゲンシツウ という痛み

事故や病気で両足切断を余儀なくされた人に (片足の人もいるやも) 医者が加減を聞くと

 「足が痛いです」 と答える人がいるらしい。

痛む足はないのにである・・・・・

 

土曜日から歯がしみる、特に水がしみる。

従妹から治療費も安く、治療も長引くことのない歯科医を紹介して貰ったので受診した。

私の歯は抜歯しているのは1本だけ、両歯はあるのでブリッジをしている。

DR,は「歯のないところだけど、両歯もカンがかぶっているし、片方は神経抜いているし、しばらく様子みてみませんか?

そして、どうしても沁みるなら電話して予約してきてください」 ということなので、この際悪いところ全部治療してください。というと

悪いところはないです。 歯周病も歯槽膿漏もありませんよ。立派な歯です。

では、80歳まで20本って言ってますが大丈夫ですね。

大丈夫、大丈夫、十分にありますとも・・・・

歯科治療費は、技術料は勝手に組み入れていいと聞いているが、こんな良心的な歯科医は珍しい。

治療費払うとき、安くてびっくりした。

結局私のは・・・・「幻歯」だったのか!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿